• ベストアンサー

VBA EXCEL セルのコピーについて

Range(Cells(PRow + SERVICE_ROW, 2), Cells(SRow, 40)).Select Selection.Copy Destination:=Range(Cells(PRow, 2), Cells(A, 40)) このような形で変数を使いセルの値のコピーし、貼り付けたいと思っています。 貼り付ける場所にも変数を使いたいのですが、 Aの部分が可変で値を設定できません。 Range("B2")みたいな意味でRange(Cells(Prow,2))みたいな感じでスタートだけ設定して貼り付けることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocat
回答No.1

こんにちは。 >Range(Cells(Prow,2))みたいな感じでスタートだけ設定して貼り付けることはできないのでしょうか? 一般的にはそうします。 で、指定の仕方は次のどちらかを使用。  Destination:= Range("B" & PRow)    Destination:= Cells(PRow, 2) またいちいちSelectしないで Range(Cells(PRow + SERVICE_ROW, 2), Cells(SRow, 40)).Copy Destination:=Range("B" & PRow) とするのがベターです。 それからこれは余談ですが、 質問のコードでは、Service_Row,SRowの値により現在の表に上書きになるのでは?? 以上です。  

riseshinejp
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 たしかに上書きでした。