• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エンジンがかからない

エンジンがかからないんですけどどんな原因がありますか? セルは回るし、ウィンカーもつくのでバッテリーは大丈夫だと思うんですが 他になにかありますでしょうか? キルスイッチもフェールコックも確認しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)

ガソリンがきているかの確認はドレンを緩めガソリンがドバーと連続して出てくるかを確認します。ここでケチらないことです。2番目にプラグを外します。プラグキャップをつけ、プラグの端をエンジンの一部に取り付けキックするなりしてギャップにバチバチと火花が飛ぶことを確認します。3番目にマフラーの穴に針金を差し込んで詰まっていないことを確認します。4番目にフイルターのつまりを確認します。それでエンジンがかからなければ、キャブレターをばらして掃除します。50ccのセルなしならまずこれでかかるとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sumuru
  • ベストアンサー率28% (8/28)

突然かからなくなったんですか? しばらく放置してかからなくなったとか、突然かからなくなったかで原因が違ってきます。 とりあえず、プラグキャップが外れてないかも確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  ウインカーもついてセルも回るがバッテリーだめな場合があります。  1度フル充電するか車からブースターで取る等してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

車種がわからないので何とも言えませんが、共通で考えられる原因を幾つか・・・ ・キャブの中の汚れ ・プラグの寿命 長期間放置していたのであれば、燃料タンクの錆なども考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!