• ベストアンサー

コインケースについて

 財布を頂いたので使いたいのですが、コンパクトすぎてカード入れがきつい、小銭が入らない、で困っています。このような財布を使う場合はやはりコインケースを別で携帯するのでしょうか? またその場合コインケースだけでなくカード入れも必要なので3種類も携帯するのはちょっと...という感じです。コインケース兼カード入れのような便利なものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruby-yun
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

http://store.yahoo.co.jp/tokyoimport/m22034.html のような物がありましたので、探すと色々ありそうですね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tokyoimport/m22034.html
usahime
質問者

お礼

ヴィトンにあるんですね。参考にさせていただきます。男性用の財布ってコンパクトなものが多いみたいですがコインケースとダブルで持ってみえるのか、はたまたカードをメインで使うので現金を持たないのか、小銭とかカードとかたくさん入れている財布はみためが悪いのかしら...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 財布を「コインケース」と「カードケースなど」に分けている、いた人

     タイトル通り、財布をコインケースとカードケースや長財布のようなものに分けていた方、分けている方にお聞きしたいのですが 不便だと思うことはありましたか?それはどのような時、どこが不便と思われましたか?  今、別々にしようかどうか迷ってます。よろしくお願いします。

  • コインケースについて教えてください!

    子供用にコインケースを作りたいと思います。 写真のようにコの字型にファスナーが開くようにしたいです。(写真のように皮ではなく布地で作りたいと思っています) 子供ならコインケース、大人ならカード入れになるぐらいの大きさで十分なのですが、 作り方が全くわかりません! 縦8センチ~9センチ 横12センチ ぐらいの大きさを希望しています。(絶対というわけではないです。できれば・・という程度) 長財布の作り方ならたくさんあるのに、これぐらいの大きさはサイトや本にも載っていなくて・・・。 ファスナーがL字に開くものではなく、コの字がいいです。 どこか作り方が載ってるサイトなどあれば教えていただきたいです。 レシピ販売してるところや本でも構いません。 よろしくお願いします!

  • プチ財布でコインケースの無いもの(三つ折り)

    三つ折りのプチ財布などでコインケースの無いものをさがしてます。 3枚程度のカードとお札が入ってできるだけかさばらない小さいお財布がいいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • カードも入る、小銭入れ・コインケースを探しています。

    タイトルの通り、カードも入る、小銭入れ・コインケースを探しています。 形としては小銭が見やすく取りやすいと思われるものがいいんですけども。(蹄型のような取出し口のもの) 持ち歩くカードは絞って、且つマネークリップにもカードは入れるつもりですが、そこから余った何枚かを小銭入れに入れて(急に立ち寄りたくなる、レンタルビデオのカードや図書館のカードなどなど)、マネークリップと一緒に持ち歩きたいと考えています。 丈夫なものを長く愛着もって使って行きたいと思うので、予算は・・・1万5千円くらいでしょうか。 なかなか探してもみつからないので、これは!?と思うものがあったら教えていただきたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • コインを入れるところがない財布を使っている人は

    よく二つ折りの財布(多くは革製)でコインを入れる場所がないものってありますよね。 つまりお札とカードしか入らないものです。 よく見かけるので需要はあるのでしょうが 実際あれを使っている方ってコインはどう持ち運んでいるのでしょうか? Suicaやクレジットカードで支払いの大部分が済むようになりましたが さすがに小銭一切持ち歩かないというわけにはいかないですよね? レストランでお札で支払えばお釣りは帰ってきますし。 よろしくお願いいたします。

  • 二つ折りの薄い財布を捜しています。硬貨は入れません

    長財布ではなく、後ろポケットに収まるできるだけ薄い二つ折り財布を捜しています。 検索をかけると http://is.gd/FAPsWL がhitするのですが、私はコインは小銭入れに入れて別ポケットに入れていますから、そこまで無理する必要がありません。 免許証を含めてカードは常時8~10枚程度は携帯します。 カード類の一覧性は全く必要ないので、がさっと重ねて5枚ずつ2列あれば充分。 (添付画像イメージを参照ください。) 何か良い財布をお教えいただけないでしょうか。

  • コンパクトな財布探してます(男性用・カードとお札用)

    こんにちは。 最近クレジットカードがコンビニでも使えたり、お財布ケータイなど現金を使わずに買い物ができるお店が多くなってきました。 そこで、クレジットカードと緊急用のお札(可能なら多少の小銭)が入るようなコンパクトな財布がないかなと探しています。 イメージ的には http://www.assiston.co.jp/./?item=1309 のような感じの物で、似たような物をご存じでしたら是非教えてください。

  • 免許証が入る小銭入れを探しています

    ・免許証 ・タスポ(タバコカード) この2枚だけ、いつも携帯しています。 それとちょっとの小銭があればと思っています。 カード数枚と小銭入れ程度なら、いろんな種類の財布が販売されていますができるだけ最小のもので小銭が出しやすいタイプが なかなかありません。 もし私の希望する財布?があるのなら紹介してください よろしくお願いします

  • クロムハーツの財布

    クロムハーツの財布でコインケースで中に仕切りがあるタイプはありますか?中にカードが収納できる様な便利な財布を捜してます。もしあれば品名など分かればお願いします。

  • 財布を大切に便利に使う工夫、教えてください。

    良い物を長く・・・ということで、今まで使っていたお財布は12年位 使いました。 一生使うつもりでルイ・ヴィトンを買ったのですが、やはり汚れますし、 よく見たら中がむけていたりでしたので、思いきって買い替えました。 以前使っていた時に、周りから「財布が分厚い」と「小銭入れは 使わないのが基本。傷むから」とアドバイスされ、もう8年位は使って いましたが、小銭はコインケースを持ち歩くことにしました。 が、財布の小銭入れ部分にお守りやロッカーの鍵、ポイントカードなどを 入れていたため、また周りから「小銭入れを使っても、それじゃあ 意味ないじゃん!」と指摘されていました(^^; 今回、お財布を買い替えたのを機に、小銭入れには物を入れるのをやめる ことにしてみました。今のところカードを入れる部分も使っていません。 が、意外とたくさん持ち歩いていたカード類。古い名刺入れを定期入れ代わりにし、 そこにカード類を入れたら、パンパンにふくれました。 しかも支払いの時に、今までも財布と小銭入れを両方出すのが大変でしたが、 今度は財布、小銭入れ、カード入れと3つ出すことも多く、大変かも?と 早くも思っています。 お昼を買いに行く程度なら、千円札を小銭入れに入れて、小銭入れのみで 大丈夫ですか、普段はそうはいきません。 皆さんはどういった使い方をしていますか? ぜひアドバイスをお願いいたします。