• ベストアンサー

二つ折りの薄い財布を捜しています。硬貨は入れません

長財布ではなく、後ろポケットに収まるできるだけ薄い二つ折り財布を捜しています。 検索をかけると http://is.gd/FAPsWL がhitするのですが、私はコインは小銭入れに入れて別ポケットに入れていますから、そこまで無理する必要がありません。 免許証を含めてカードは常時8~10枚程度は携帯します。 カード類の一覧性は全く必要ないので、がさっと重ねて5枚ずつ2列あれば充分。 (添付画像イメージを参照ください。) 何か良い財布をお教えいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バンナイズでフラットウォレットは。薄型タイプは共通ページですがフラットタイプは小銭入れ無しのようです。 http://www.vannuys.co.jp/n_all_in_compactwallet/index_1.html  一回り大きいパスポートサイズタイプだとカード入れに余裕が出ます。 http://www.vannuys.co.jp/n_20th_anni/n_wallet_passport/index.html

hanawana
質問者

補足

あれあれ?お礼コメントが消えてしまったので、こちらに・・・ ご回答ありがとうございます。 こんなのがあるんですね。 パスポートサイズが、イメージにかなり近いです。 これにするかもしれません。 そのサイズにした物を後ろポケットに入れてみたのですが、縦横共にもう少し切り詰めた仕上がりで、プラス1枚のカード入れが引っかかりそうです。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

私的にはBREEのPocket 107を愛用しております。

hanawana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヌメ革が良い雰囲気ですね。 使い込むほど手に馴染む感じです。 http://www.bree-shop.jp/shopbrand/043/P/ 今私が使っているのがBREEで言えば109に近い形で、小銭入れの部分もカード入れになっているタイプです。 カード入れは階段式にすると閲覧性は良いのですが、仕切りの厚さまで加わってパンパンに膨らんでしまうので、代わりの財布を物色中です。