• ベストアンサー

二つ折りの薄い財布を捜しています。硬貨は入れません

長財布ではなく、後ろポケットに収まるできるだけ薄い二つ折り財布を捜しています。 検索をかけると http://is.gd/FAPsWL がhitするのですが、私はコインは小銭入れに入れて別ポケットに入れていますから、そこまで無理する必要がありません。 免許証を含めてカードは常時8~10枚程度は携帯します。 カード類の一覧性は全く必要ないので、がさっと重ねて5枚ずつ2列あれば充分。 (添付画像イメージを参照ください。) 何か良い財布をお教えいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 バンナイズでフラットウォレットは。薄型タイプは共通ページですがフラットタイプは小銭入れ無しのようです。 http://www.vannuys.co.jp/n_all_in_compactwallet/index_1.html  一回り大きいパスポートサイズタイプだとカード入れに余裕が出ます。 http://www.vannuys.co.jp/n_20th_anni/n_wallet_passport/index.html

hanawana
質問者

補足

あれあれ?お礼コメントが消えてしまったので、こちらに・・・ ご回答ありがとうございます。 こんなのがあるんですね。 パスポートサイズが、イメージにかなり近いです。 これにするかもしれません。 そのサイズにした物を後ろポケットに入れてみたのですが、縦横共にもう少し切り詰めた仕上がりで、プラス1枚のカード入れが引っかかりそうです。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

私的にはBREEのPocket 107を愛用しております。

hanawana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヌメ革が良い雰囲気ですね。 使い込むほど手に馴染む感じです。 http://www.bree-shop.jp/shopbrand/043/P/ 今私が使っているのがBREEで言えば109に近い形で、小銭入れの部分もカード入れになっているタイプです。 カード入れは階段式にすると閲覧性は良いのですが、仕切りの厚さまで加わってパンパンに膨らんでしまうので、代わりの財布を物色中です。

関連するQ&A

  • カードが沢山入る二つ折り財布

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格は特に何でもよい。 2)ブランド。 (現在がコーチで、カルティエかグッチかヴィトンがよいが。。) 3)二つ折りの財布で、カードが9枚くらい入り、   お札入れは二箇所がベストだか一箇所でも可     なお小銭入れは別にあるので、ついてないもの。 4)免許証などを入れる場所もあるとうれしい。 いろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。 二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

    【特に男性の方お願いします!!!】 1.男性のお財布の使い方について。教えてください。 2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています 1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか?? それともポケットに入れますか? もしくは、別に小銭入れを持ちますか? 私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。 そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。 彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、 小銭を貯めるタイプなのだと思います。 彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。 上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!! 2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。 彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど) 予算:2万まで ブランド:目立たないもの(柄物はNG) 色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK) 形:2つ折り、 小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。 皆さま!ぜひお願いします!!

  • お勧めする二つ折り財布

    現在TUMIのレザー製二つ折り財布を使用しておりますがそろそろ草臥れてきましたので買い替えを考えております、そこでお勧めの財布をアドバイス下さい。 ・二つ折り ・コインポケット付き ・カード入れが多い方が良い ・LV・エルメスは店舗で見たが  機能性で劣るので除外 ・耐久性 ・色はブラック ・金額は3万円前後迄 宜しくお願いします。

  • 彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

    彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布? プレゼントにポールスミスの財布を考えています。 男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか? いま彼が使っているのは長財布で、 ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。 (カバンは持たない主義だそうです…;) 2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし 良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><; 20代で、カードはあまり持たないようです。 仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。 あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、 このタイプだと不便に感じられるでしょうか…? (黒い革でふちにストライプが入ったものです。) 財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。 プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

  • 男の財布の使い方としまう場所

    財布の使い方としまう場所で困っています。 現在は二つ折り財布を使っており 札、小銭、カード、ポイントカード(判子を押すもの)、割引券 などすべて入れております。 分厚くなって仕方ないので、小銭も少なめにし カードもめったに使わないのは別にしまうことにしました。 しかし、それでも厚みが出てしまいます。 最近は、どの店に行ってもカードが必要で入れておかなくては困ってしまいます。 ポケットに入れると膨らみ、かっこ悪く取り出しも大変です。 ちょっとした買い物だけの外出の時は 現金だけをポケットにいれていた事も何度かあります。 そこで、今回長財布を購入しようかと思いました。 面積があるため、カード類を多く入れても 薄くなり、扱いがしやすいと思いました。 しかし、後ろポケットにいれると座ったときに 折れてしまう(車を運転するとき、ベンチに座るとき) 折れると結構ださいみたいですね・・・。 カードも割れてしまったり。 これが問題です。 小銭は入れられるものもあるのですが、それだと厚みが出てしまうと思います。 別途小銭入れを用意すればいいのですが それだと会計の時に扱いが面倒ではありませんか? 二つの財布を扱うことになりますよね。 札と小銭両方あるお釣りがあった場合なんか忙しそうです。 すべてはバッグを持てば解決するのかもしれませんが バックは邪魔で持たないんです。 今、20代前半ですが、この年でバックを持ってる人も見かけませんよね。 みなさんはどうしているのでしょう? 二つ折りは厚みが出る、ポケットからの出し入れがしにくい 長財布は後ろポケットだと折れる、落とす、小銭入れが必要 と両者欠点があります。 いいアイデアはありますか? どの点で妥協していますか?

  • お財布(二つ折り)について

    お財布について、皆様の知識を貸して下さい。 財布の端が切れて、カードがポロンっと出ていてしまうために、新しい財布の購入を考えています。 以前の財布は、ドンキホーテで買ったので、今日行って来たのですが、欲しい財布がレディースで私が持つのにはあまりにテカテカと派手すぎるので止めました(かわいいものは好きです、おっさんですが。昔は(というか今でもだが)ルイ・ヴィトンのモノグラム・マルチカラーなんかは好きです。ただちょっと派手で、持つのには決心がいりますが、でもどうせ誰も見てないか。女子受けがよかったらもってみようかなという不純な動機はありますw)。ので向かいのダイソーに行ってとりあえずしのごうと思い、108円の財布を購入しました。カード類が、1/3も入りません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.二つ折りである事 生まれてから今日まで長財布は持った事ないです。持っている方をかっこいいとは思うんですが、自分のパンツからはみ出るのがどうしても許せません。あと、自分がデブのブサメンなのでかっこ悪いというのはあります。 2.大容量であること とにかく、カード類が多いです。大事なものは全て財布の中です。落としたときは、真っ青になりました。それもあってちゃんと服の中に納まるもののほうがいいです。本来なら分けておくのがリスク管理としては正しいというのはわかっているんですが、いかんせん不精なため出来ていないです。カードのポケットは、カードを分類分けしているので最低5つ以上は、今のやつだと左右に4、縦に6なので、出来れば10くらい欲しいです。 3.使いやすいこと 今のものは、財布を開けなくても小銭が取り出せます。最近は、ナナコとワオン使っているので前よりは小銭管理しなくなったので、そうじゃなくてもいいですが、逆にカードを取り出しやすいものが欲しくなってきました。 譲れるものとして 4.値段 お金持ちじゃないので、高いやつはビビリますが、3年で5000円と、10年で15000円ならそっちのほうがいいかと考えます。不純ですが、持っていてかっこいいと思われるなら、それなりの金額は出そうと思います。 5.デザイン もちろんかわいかったり、かっこよかったりするのは好きなんですが、機能性重視という事で、お願いします。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 2つ折りで小さな財布が欲しいです。できればブランド

    2つ折りで小さな財布が欲しいです。 予算は5千円から5万円以下ぐらいで。 要件は ・2つ折り ・カードが8枚以上入る ・小銭入れがある 今の財布がその要件をすべて満たした最小だと思います。 1万円札の大きさ+マチとほぼ同じサイズです。 イメージはこんな感じです。 これはノーブランドですが、ブランドのアウトレットとかで5万円以下ぐらいで買えれば嬉しいですが、なかなか小さな財布が見つかりません。 サイズ優先なので、最悪、ノーブランドでも。

  • プチ財布でコインケースの無いもの(三つ折り)

    三つ折りのプチ財布などでコインケースの無いものをさがしてます。 3枚程度のカードとお札が入ってできるだけかさばらない小さいお財布がいいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • ルイ・ヴィトンの財布

    ルイ.ヴィトンのポルトトレゾールインターナショナルという、三つ折の財布を購入しました。 恥ずかしい質問なのですが、札入れはどこですか? 小銭入れの裏?カードポケットの裏? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう