• ベストアンサー

三宅裕司の奥さんの迷言

三宅裕司さんの奥さんはかなり天然で、 「あそこに立ってるのが私の主人です」を「あそこが立ってるのが私の主人です」と言ったというのを久々にTVで見ました。 確か過去にも、同じような間違いをした話をいくつか聞いた記憶があります。 もし憶えている方が居たら、教えてください! 迷言をまとめたようなサイトなんて無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.4

三宅さんの奥さんの話。 歯医者に行って、診察台に座ったところ、「それじゃ、口紅を拭いてください」と云われて、口笛を吹いた。 三宅さんの甥だったかの受験の時に、励まそうとして「ダメで元々なんだから」みたいなことを言おうとして、「元々、ダメなんだから・・・」と言ってしまった。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6で回答した者です。 他にも思い出したので、再度回答させていただきます。 「十中八九」と言おうとして「四十八手」と言ってしまった。 「ゴルフの打ちっ放し行ってくる」と言おうとして「ゴルフのメッタ打ち行ってくる」と言ってしまった。 と言うのを聞いた事があります。

tomoka15
質問者

お礼

みなさんたくさん答えていただいてありがとうございます! こんなにあるんですね・・・聞いてよかったです(笑) ありがとうございました!

回答No.6

自宅で三宅さんと奥さんが口論になって、部屋を出ようとした奥さんが三宅さんに 「どいてよ!」と言おうとして「抱いてよ!」と言ってしまったというエピソードを聞いた事があります。

回答No.5

以前三宅さんがTVで話していたのを覚えています。 旅館を予約する際、 チェックインの時間を尋ねようとして、 「ベッドインは何時ですか?」と言い、 「源泉かけ流し」かを確認しようとして、 「源泉たれ流しですよね?」と言ってたそうです。

• tomunori
回答No.3

三宅さんの奥さんですよね?テレビで何度か聞いたことあります。かなりの天然奥さんみたいですね^^ しゃぶしゃぶ食べ放題に行った時に普通のメニューを出されて思わずこう一言 「すいません、ここ食べ食べしゃぶ放題の店じゃないんですか!?」 あと受付のお姉さんから「3階行ってください」と言われ「3かい、3かい、3かい」と発言したそうです。 結構前なのでちょっとうろ覚えですが多分合ってると思います!本当面白いですよね

• yum_p
回答No.2

言い間違いを集めたサイトでしたら、 下記がお勧めです。

参考URL:
http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html
  • mmj
回答No.1

ガソリンスタンドで「ガソリン満タン」を「マソリン、ガンタン」