• ベストアンサー

三宅裕司の奥さんの迷言

三宅裕司さんの奥さんはかなり天然で、 「あそこに立ってるのが私の主人です」を「あそこが立ってるのが私の主人です」と言ったというのを久々にTVで見ました。 確か過去にも、同じような間違いをした話をいくつか聞いた記憶があります。 もし憶えている方が居たら、教えてください! 迷言をまとめたようなサイトなんて無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

三宅さんの奥さんの話。 歯医者に行って、診察台に座ったところ、「それじゃ、口紅を拭いてください」と云われて、口笛を吹いた。 三宅さんの甥だったかの受験の時に、励まそうとして「ダメで元々なんだから」みたいなことを言おうとして、「元々、ダメなんだから・・・」と言ってしまった。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6で回答した者です。 他にも思い出したので、再度回答させていただきます。 「十中八九」と言おうとして「四十八手」と言ってしまった。 「ゴルフの打ちっ放し行ってくる」と言おうとして「ゴルフのメッタ打ち行ってくる」と言ってしまった。 と言うのを聞いた事があります。

tomoka15
質問者

お礼

みなさんたくさん答えていただいてありがとうございます! こんなにあるんですね・・・聞いてよかったです(笑) ありがとうございました!

回答No.6

自宅で三宅さんと奥さんが口論になって、部屋を出ようとした奥さんが三宅さんに 「どいてよ!」と言おうとして「抱いてよ!」と言ってしまったというエピソードを聞いた事があります。

回答No.5

以前三宅さんがTVで話していたのを覚えています。 旅館を予約する際、 チェックインの時間を尋ねようとして、 「ベッドインは何時ですか?」と言い、 「源泉かけ流し」かを確認しようとして、 「源泉たれ流しですよね?」と言ってたそうです。

  • tomunori
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

三宅さんの奥さんですよね?テレビで何度か聞いたことあります。かなりの天然奥さんみたいですね^^ しゃぶしゃぶ食べ放題に行った時に普通のメニューを出されて思わずこう一言 「すいません、ここ食べ食べしゃぶ放題の店じゃないんですか!?」 あと受付のお姉さんから「3階行ってください」と言われ「3かい、3かい、3かい」と発言したそうです。 結構前なのでちょっとうろ覚えですが多分合ってると思います!本当面白いですよね

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.2

言い間違いを集めたサイトでしたら、 下記がお勧めです。

参考URL:
http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html
  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.1

ガソリンスタンドで「ガソリン満タン」を「マソリン、ガンタン」

関連するQ&A

  • 三宅裕司さんは最初から奥さんに寛容でしたか?

     私と父は、母の支離滅裂な言い間違いに辟易しています。 毎日、30回はそんな言動を耳にしますので、 厳しい父などは母と距離を置いています。  私達、父子をなるべく非難して頂きたくありませんのは、 あの「はなわ」さん(ベースを用いたお笑い、奥さんは智子さんでしたか?) 「東貴博」さん(東マックス、安めぐみ さんの旦那さん) ともに、「お笑いである自身が妻の言動にイラッと来る」 と仰るのです。 お笑いのプロである彼らでさえもです。 私ははなわさんと同じ年齢で、 検索から読み取りますと、はなわが結婚したのが、 ほぼ、母にボケが加わったのと同時期である事が判明しました。 もし、私達、父子を非難される方、 うちの母をお貸ししたい気持ちです。 そういう真面目な方こそ3日でKOされると存じます。 ただ、反面「お前の事分かるなあ~!」「うちもそうだよ!」という方には大いに縋りたく存じます。 私もできるなら三宅裕司さんにシフトしたいんです!! 東さんは舞台もやられますので三宅さんと接点があったらしく、 「芸人としてそんなおいしいことはないじゃないか?」 と言われ、納得はそのときしたそうですが。 やはり、安さんとずっといるとイラッとくるそうです。 より若いはなわ さんは「おれ狂いそうだ」としています。 前置きが長くなりましたが、 三宅裕司さんは凄絶なほど天然の(失礼)奥さんを余裕でネタにしてました。 けれど、最初からそうであったか?私達には少し疑問です。 どうか、三宅裕司さんにお詳しい方! 三宅さんの本当を教えてくさい。 宜しくお願い申し上げます。

  • 三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組

    15、6年前だと思いますが、 三宅裕司はこの頃、ヤンパラ(ニッポン放送)のパーソナリティとして、 ラジオでは有名になっていて、TVに進出し始めた時だと思います。 この頃、三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか? 確か週末の夜10時近辺に放送していたと思うのですが。 <番組中の定番コント> はじめ二人は普通に会話をしているのだが、一方が会話中の何気ない1フレーズを捕まえて、 そのフレーズが歌いだしの歌を歌いだしてしまう... そしてもう一方もそれにのっかって一緒に歌い、しまいには踊りだす... そしてやっとのことで普通の会話に戻るのだが、また次の1フレーズを捕まえて歌いだす...その繰り返し... というものなのですが、わかりますか? 確か同じ劇団(SET)の小倉さんもちょっとだけ出ていたような気がしますが。 よろしくお願いします。

  • 三宅裕二の奥様

    タレントの、三宅裕二さんの奥様は、すごく天然発言、天然行動をされるそうですが・・・ 貴方の知っている、三宅裕二の奥様の天然発言、行動を、教えて下さい。^^ テレビで三宅さんが話してるのをチラッと、聞いて、とても面白かったので。^m^ 昨日、聞いたのは、 三宅さんが、ペットを飼いたいと、奥さんに言ったら 『誰が、始末するの~!!』と言ったそうです。 きっと、『誰が世話をするの~!!』と言いたかったんだろう・・・ と、三宅さんが、言ってました。 他にも、知ってる方、教えて下さい☆

  • 政治評論家の三宅久之先生

    最近(今年の1月から)TVタックルを観始めたのですが、政治評論家の三宅久之先生の性格がまるくなった気がしませんか? 以前チラッと番組を観た際は、もっと反論に対して噛み付いていたような気がするのですが。最近は笑っている姿をよく見かけます。TVタックルの討論でも三宅先生は一歩退いた立場から見解をされているように思われます。私はむしろ、今の三宅先生の方が好きなのですが。知っている方に聞きたいのですが、過去と比べるとやはり穏やかになっているのでしょうか?

  • モーニング連載中「ぶっせん」作者の三宅乱丈氏について教えてください!

    現在、モーニングで連載中の「ぶっせん」作者の三宅乱丈(みやけ・らんじょう)氏の デビューの経緯や過去の作品などについてご存知の方、ぜひ教えてください。 私にとって久々のヒット(笑)マンガなのですが、「ぶっせん」以外に作品を見かけたことが ないので…ぜひ、よろしくお願いします。

  • イカ天て知っていますか?

    昔、TV番組で『三宅裕司のいかすバンド天国』を略して『イカ天』 新人バンドの発掘番組で多くの新人が登場しましたね。(^^) 昨夜、『BEGIN』を聴いていて懐かしくなりました。 皆さんの記憶に残る出場『バンド』『ボーガル』は誰ですか?

  • 三宅裕司氏は

    以前、全国ネットのメイン・冠番組・CMなどを数本持つメジャーでした けれど今や、TV東京(言ってもしょせん地方局)に押し出された感があります  独特の持ち味(地味ですが)が好きでよく見てました もちろん主演ドラマもその以前にありましたし 「ヒッパレ」もそこそこしばらくやってましたが、見るからにミスマッチでしたね 見なくなった訳を考察してみたのですが、ご意見お願いします ・現代の番組の方向性・スピード感にフィットしない  ・ゆるめのスローな口調がアダとなっている(上と重なりますが) やたら地味である ・これは業界的に影響大だと思うんですが、吉本若手パワーの台頭(ロンブー・ナイナイ・くりーむ) いわゆる“チカラ技”ってやつ ウンナンもこれにかなりやられちゃってるし ・タレントが消える理由としてよく、高くなったギャラをあげる人がいますが、それは当然の事であって理由ではないです とんでもなく高い人たちがが結構いますので

  • V6の三宅くんがゲイ役の深夜ドラマ

    フジ系かTBSだったと思うのですが、深夜ドラマで鶴見慎吾さん、V6の三宅君、あと西田尚美さんの3人がメインで、三宅君がゲイの役でした。 4話完結だったと思うのですが、最終話を見逃してしまったようです。 公式サイトとかあらすじが載っているサイトがありましたら、教えてください。 また、ご覧になった方、どんな結末だったのか教えてください。 三宅君がHIVに感染していること、鶴見慎吾さんがお見合いをすること、鶴見さんのお母さんが新幹線の中から電話してきていること、ぐらいのところまで見ました。 鶴見さんと三宅君の関係はどうなったのか? 西田さんの元カレ(不倫だったかな?)は誰で、最後はどうなったのか? 三人の共同生活は続いたのか? などが気になっています。

  • 三宅裕司のドシロウト・・・

    この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。 ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

  • 三宅裕司のドシロウト

    『三宅裕司のドシロウト』という番組がとても見たいのですが、一体何曜日の何時から何チャンネルで放映しているのかわかりません。知っている方がいたら教えて下さい。あと、『ゲッパニ』と『パニクラッ!』という番組もいつやっているのか知りたいです。どちらかは放送終了したって聞いたんですが・・・(^_^;)よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう