• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:三宅裕司さんは最初から奥さんに寛容でしたか?)

三宅裕司さんの奥さんは最初から寛容だったのか?

このQ&Aのポイント
  • 三宅裕司さんの奥さんに対する寛容さについて、疑問があります。
  • 三宅裕司さんは奥さんの言動をネタにすることが多いですが、最初からそうだったのでしょうか?
  • 芸人の東貴博さんやはなわさんも奥さんの言動にイラッと来ることがあるようですが、三宅裕司さんも同じような状況だったのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.1

三宅裕司さんに詳しい訳ではありませんが、あえて回答させて頂きます。 「三宅さんの本当」が何なのか?は、実際の所、本人にしか分からないと思います。 ですので、ここからは推測になりますが、恐らく三宅さんは、妻は妻でも、あくまで「芸人の妻」として見ている部分があるのではないかと思います。 そして、東さん始め、はなわさんなどは、例え自身が芸人であっても、奥さんの事は「自分の妻」として見ているのではないでしょうか? つまり、奥さんに対して、それぞれ「求めている部分が違う」のではないかと言う事です。 「視点」が変われば、「重点」が変わる。 「重点」が変われば、それに対する「感情」も変わって当然です。 まぁ、別に「そういう事を聞きたい訳ではない」と思いますし、あくまでも「三宅さんがそこに至るまでの過程」を聞きたくて質問をしているのだとも思います。 が、三宅さん自身が仰っているように「芸人として」それをどう利用するのかは、恐らく、一般人であるあなたとは、比較は出来ないものと思います。 ぶっちゃけ、三宅さんには失礼な推測になりますが、「割り切る」事は、ただ「寛容」なだけでは不可能だと思うからです。 はなわさんや東さんは、奥さんに対して「ネタ」を期待している訳ではないのでしょう。 仕事と家庭、オンオフを切り替えている方であれば尚更「狂いそう」にもなるかも知れません。 何と言っても、自分が真面目な話をしようと思えば思うほど、相手がそれでは、話が通じているのか伝わっているのか分かりません。 確かにイラっとは来る場面は増えると思いますし、だからと言って「相手にしない」のも、相手に悪気が無い分、こちらに罪悪感が募ってしまう結果にもなります。 まぁ、自分の母親もド天然でありまして、真面目な話をしている最中など、とんでも無い事を言い出して場の雰囲気をぶち壊すような時があります。 父親から馬鹿にされて笑われたりしますが、本人にその自覚がなく、ましてや母親自身が至って真面目に発言している分、余計に性質が悪い事も確かです。 これが、笑わ「せる」事と笑わ「れる」事の違いです。 それを読めない父親は、母親に気まずさから来る焦燥感を残させ、更に場の雰囲気をぶち壊します。 三宅裕司さんにシフトしたいのであれば、まずはお母さんのした失敗に「あなたが寛容になる」のではなく、お母さんに「自分の失敗に寛容に思わせる」事の出来る力を身に付ける事です。 三宅さんは、その力が非常に巧みで優れている方です。 だからこそ、人の失敗を嫌味がない笑いに変える事が出来るのです。 「天然」は治らないからこそ「天然」と言うのです。 あなたはお笑い芸人ではありませんが、他にそれを生かす方法はあるはずだと思いますよ。 「寛容」への第一歩は、「相手への配慮」から始まります。 頑張ってください。 自分も頑張ります。

suzuki-auto2216
質問者

お礼

ご自身のご体験をご披露下さり感謝致します。 「あなたが寛容になるのではなく」 ここだけでも素晴らしい福音的なお言葉です。 「自分も頑張ります。」 なんと謙虚なご姿勢でしょうか! ご推測であったとしても、三宅さん、さもありなん。 と感じますのは、ご回答者様が私めへの批判の上に立っておられない故でしょうかね? 私自身は難しい道のりではありそうですが。 ご回答者様のことも陰ながら応援させて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三宅裕司氏は

    以前、全国ネットのメイン・冠番組・CMなどを数本持つメジャーでした けれど今や、TV東京(言ってもしょせん地方局)に押し出された感があります  独特の持ち味(地味ですが)が好きでよく見てました もちろん主演ドラマもその以前にありましたし 「ヒッパレ」もそこそこしばらくやってましたが、見るからにミスマッチでしたね 見なくなった訳を考察してみたのですが、ご意見お願いします ・現代の番組の方向性・スピード感にフィットしない  ・ゆるめのスローな口調がアダとなっている(上と重なりますが) やたら地味である ・これは業界的に影響大だと思うんですが、吉本若手パワーの台頭(ロンブー・ナイナイ・くりーむ) いわゆる“チカラ技”ってやつ ウンナンもこれにかなりやられちゃってるし ・タレントが消える理由としてよく、高くなったギャラをあげる人がいますが、それは当然の事であって理由ではないです とんでもなく高い人たちがが結構いますので

  • たまの港フェスティバルに来た、玉野市出身の女子アナは?

    多賀公人アナ・三宅智子さんと3ショットで「玉野出身の3大有名人(笑)」と呼ばれていた、女子アナの方の名前を教えてください。

  • 奥さんの水着写真

    渡辺徹は素人の時から榊原郁恵のファンで、今でも彼女の水着ポスターを家の中に貼っているそうです。 東貴博は安めぐみの水着ポスターを家に貼っていると言っていました。 熊田曜子は自宅の紹介の時に自分の水着ポスターを張っていて、自分の娘に「これは誰」「ママ」と言わせていました。 一般のお宅で奥様の水着写真を貼っているのを見たことはないので、これは芸能人に限られるのでしょうか。いつも一緒にいるのにわざわざ貼る理由がわかりません。水着に限らず奥様が一人で写っている写真(遺影を除く)を家に貼っているのも見たことがありません。

  • 三宅裕司のドシロウト・・・

    この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。 ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

  • 三宅裕司のドシロウト

    『三宅裕司のドシロウト』という番組がとても見たいのですが、一体何曜日の何時から何チャンネルで放映しているのかわかりません。知っている方がいたら教えて下さい。あと、『ゲッパニ』と『パニクラッ!』という番組もいつやっているのか知りたいです。どちらかは放送終了したって聞いたんですが・・・(^_^;)よろしくお願いいたします。

  • 三宅裕司氏はなぜ芸能界引退しないのか?

    三宅裕司氏は現在62歳なのに、どうして芸能界を引退しないのでしょうか?

  • 30代後半~の男性に質問!好きな女性有名人は?

    30代後半~の男性の方、 ご協力お願い致します。 ずばり! 好みである、「イイ!」と思う 女性タレントを教えて下さい。 ちなみに私のまわりに多かったのは、 ロリ系⇒ほしのあき キレイなお姉さん系⇒藤原紀香、仲間由紀恵 天然・癒し系⇒安めぐみ、安田美沙子 清純系⇒長澤まさみ、綾瀬はるか という感じでした。 安めぐみさん、長澤まさみさんは 『あぁ~』という感じでしたが(笑) ほしのあきさんはとっても意外でした。 認知度、細かい職種は問いません。 数が不特定多数で好きなタイプが絞られていない場合、 上記の様に『●●系』と分けて書いて頂けると ありがたいです。

  • 三宅裕司の奥さんの迷言

    三宅裕司さんの奥さんはかなり天然で、 「あそこに立ってるのが私の主人です」を「あそこが立ってるのが私の主人です」と言ったというのを久々にTVで見ました。 確か過去にも、同じような間違いをした話をいくつか聞いた記憶があります。 もし憶えている方が居たら、教えてください! 迷言をまとめたようなサイトなんて無いですよね?

  • 三宅裕司氏は小倉久寛とどうして仲良いのか?

    健康カプセル元気の時間に出演し、そしてアミューズに所属している三宅裕司氏はどうして小倉久寛氏と仲良いんでしょうか?具体的に教えていただけますか?

  • 三宅裕司・イリヤ出演のバラエティ

    昔、大好きだった深夜バラエティ番組で、 スーパーエキセントリックシアターと ジューシーフルーツのイリヤが主演していた ドラマ仕立ての番組がありました。 でも、題名がわかりません。 たしかTBSだったと思います。 ご記憶の方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動範囲が狭く退屈な毎日に悩む私。彼を外に連れ出す方法は?
  • 彼氏の行動範囲が狭すぎて、家デートにマンネリ化している。問題解決のアドバイスを求めて。
  • 彼氏がインドア派で狭い行動範囲に固執していることで、私たちは退屈なデートが続いている。どうしたら打開できる?
回答を見る