• 締切済み

三宅裕司氏は

以前、全国ネットのメイン・冠番組・CMなどを数本持つメジャーでした けれど今や、TV東京(言ってもしょせん地方局)に押し出された感があります  独特の持ち味(地味ですが)が好きでよく見てました もちろん主演ドラマもその以前にありましたし 「ヒッパレ」もそこそこしばらくやってましたが、見るからにミスマッチでしたね 見なくなった訳を考察してみたのですが、ご意見お願いします ・現代の番組の方向性・スピード感にフィットしない  ・ゆるめのスローな口調がアダとなっている(上と重なりますが) やたら地味である ・これは業界的に影響大だと思うんですが、吉本若手パワーの台頭(ロンブー・ナイナイ・くりーむ) いわゆる“チカラ技”ってやつ ウンナンもこれにかなりやられちゃってるし ・タレントが消える理由としてよく、高くなったギャラをあげる人がいますが、それは当然の事であって理由ではないです とんでもなく高い人たちがが結構いますので

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

論評するつもりなら、アミューズの三宅氏本人のページくらい見てからにしましょうね。テレ東のレギュラーは1番組、フジが1番組、TBSが2番組です。 http://www.amuse.co.jp/artist/miyake_yuji/ で >・現代の番組の方向性・スピード感にフィットしない  >・ゆるめのスローな口調がアダとなっている(上と重なりますが)やたら地味である テレビではいろいろなパーソナリティが必要になります。今でもそこそこレギュラーがあると言うことは質問者の立論自体に矛盾があることの証左だと思います。 >・これは業界的に影響大だと思うんですが、吉本若手パワーの台頭(ロンブー・ナイナイ・くりーむ)いわゆる“チカラ技”ってやつ ウンナンもこれにかなりやられちゃってるし これも勘違い甚だしいと思いますよ。そもそも、くりぃむ(くりーむじゃないです)は吉本ではないし、小さな事務所故の営業力のなさにさんざん泣かされています。上田と有田のばら売りもそうです。まあ、この二人、笑いに対するどん欲さで温度差があるのは否定できませんが ウンナンに関しては、内村と南原の笑いに対する温度差が修復不可能な領域に達しているのが原因です。というより、南原が笑いの現場では落伍してしまったのが最大の凋落要因でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ひと言で言えば時代に合わなくなった、ということでしょう。 元々先頭切って笑いを取るタイプでもなく、テキパキと進行しながら振りを行う方ですからね。万能ではあるが派手さは無い。 ただ、テレ東に押し出されたというのは違うでしょう。今でもフジ、TBSでゴールデン持ってますしそちらの方が数字は良いですから。 印象的に活躍が地味になったのは、これまでがヒット作に恵まれ過ぎていたからでしょうね。 イカ天、ヒッパレ、どっちの料理ショー、笑金と歴史に残るヒット番組を次々と担当しましたから。(ヒッパレへの評価が低い様ですが、あれは日テレ黄金期を支えた番組のひとつです) 無論司会の腕が錆び付いた訳ではありませんから、企画次第ではまた一線に戻って来ると思われます。 余談ですが、くりぃむは吉本では無いし、若手でもないですよ。ウンナンが落ちたのは若手に押されたのではなく、南原の不振でしょう。

kousaku39
質問者

補足

>フジ、TBSでゴールデン 何と言う番組ですか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナイナイの岡村は本当に病気ですか?

    ナイナイの岡村は本当に病気ですか? 私は、以前とんねるずと共演して、とんねるずの番組枠を狙う吉本興業が故意に干す為に病気をでっち上げたように思うのですが、真相はどうですか

  • とんねるずが番組にゲスト出演しない訳

    とんねるずの2人はともに長者番付に載るくらい収入があります。しかしテレビを見ても出演している番組は 数えるほどです。全て自らの冠番組だけで、他の番組にはゲスト出演さえありません。出演料以外で稼いでいるのでしょうか?それともギャラが高すぎて番組に呼べないのでしょうか?それとも他に何か理由があるのでしょうか?

  • AKB48の基準

    最近あっちこっちに引っ張りだこのAKB48さんですけど、 ご自分方の冠番組もテレビ局によって出演メンバーがいろいろですよね。 こう言っちゃ何ですけど、テレ東の週刊AKBなんていう番組は、 「おい、こいつら誰だ」というような人が出ています。 やっぱりテレビ局によって格差があるんですか。 あるとすればその理由を教えてください。 やっぱりギャラですかね。

  • 三宅裕司のドシロウト・・・

    この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。 ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

  • 三宅裕司のドシロウト

    『三宅裕司のドシロウト』という番組がとても見たいのですが、一体何曜日の何時から何チャンネルで放映しているのかわかりません。知っている方がいたら教えて下さい。あと、『ゲッパニ』と『パニクラッ!』という番組もいつやっているのか知りたいです。どちらかは放送終了したって聞いたんですが・・・(^_^;)よろしくお願いいたします。

  • ナインティナインは干されていたんですか?

     以前めちゃイケを見ていると東京に進出する前に吉本から干されていたと岡村さんが番組内で言っていたのですがどういった理由からでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • 三宅裕司氏はなぜ芸能界引退しないのか?

    三宅裕司氏は現在62歳なのに、どうして芸能界を引退しないのでしょうか?

  • 三宅裕司の奥さんの迷言

    三宅裕司さんの奥さんはかなり天然で、 「あそこに立ってるのが私の主人です」を「あそこが立ってるのが私の主人です」と言ったというのを久々にTVで見ました。 確か過去にも、同じような間違いをした話をいくつか聞いた記憶があります。 もし憶えている方が居たら、教えてください! 迷言をまとめたようなサイトなんて無いですよね?

  • 雨上がり:宮迫の身のこなしについて

    雨上がり決死隊の宮迫博之さんについての質問です。 宮迫氏は何かスポーツ(それも格闘技)を経験されていた方なのでしょうか? 理由(1) 以前TVの番組で、(ガキの使いだったと思う)山崎めがけてドロップキックをかましてましたが、 あの華麗なるキックはそうそう打てるものではありません。(ジャンプしてからの滞空時間が長い。空中でタメを作れている。) 理由(2) 以前、「アメトーク!」という番組で、江頭2:50さんが出演されたとき、暴走しかけた江頭さんに投げ技をキメていた。 (このときの腰のキレがすばらしく、スピーディに江頭さんが一回転していた。) 理由(3) 「ワンナイ」という番組で、宮迫の演じる(たぶん轟、だったと思う)轟のギャグで、「おしり!?おしり!?」と叫んで自分のおしりを ペチンペチン叩きまくるギャグがあったのですが、このおしりを叩く身のこなしにも素晴らしいものがあります。(一回一回、腰がツイストされている) あと、これは自分の勝手な推測ですが、宮迫さんは「吉本印天然素材」の一員だったと聞きます。 このメンバーのOBでは、ナイナイの岡村氏や、FUJIWARAの原西氏など、動きの良い芸人が他にも見受けられるので、 宮迫氏はこの「吉本印天然素材」のダンスなどの訓練で、現在のような身のこなしの基礎を築いたのでしょうか。 以上です。どんな些細な事でも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 辛島美登里=先生?

    友人が言うのです。 辛島美登里という歌手が、以前、歌番組で司会の人に 「先生 先生」と何度も呼ばれていたと。 で、なぜ先生と呼ばれるのか? その理由が分からず、本当に先生と呼ばれていたのかさえ (ー'`ー;)う~ん・・・・ デス。 何か御存知の方 教えて下さい! 今 友人の一言により 私達の周りでは ??クエスチョン??で困っています。 本日「夜もヒッパレ」に出演されていて、またこれで 私達はメールが飛び交ってしまいました。。。

このQ&Aのポイント
  • 彼の母親が大腸癌でステージ4であり、治療方針を決めるために彼は実家に頻繁に帰る必要がある。
  • 私も親と離れて暮らしており、彼の気持ちはよく理解できる。
  • 彼との関係が難しくなってきており、彼がいつまでこの状況に耐えられるか心配になっている。
回答を見る