• ベストアンサー

True Image のバックアップファイル

(質問1) バックアップファイルをDVDに焼きたいので1個当たり、4GBに制限したいのですが・・・。 何かいい方法ありませんでしょうか?? (質問2) たった1つのファイルを復活したいとします。 そのとき、バックアップファイルをクリックしたら、それに保存されている中のデーターがずらーーっとリストアップされて、復活したいものだけ復活できるのでしょうか? (Bright Starならできます。) それとも、データーは復活してみるまで、どれが入っているか分からない。しかもファイルの中に入っているものは全て復活される。こんな感じでしょうか? 前者だったらいいんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.4

ユーザーガイドに載っていますが 分割したイメージから復元する場合は、最後のをまず選択します。 イメージ参照する時は分割したイメージが一箇所に 揃わないと駄目です。いったんHDDへ全部コピーするとか。

その他の回答 (3)

• p-p
回答No.3

>復元する時、元ファイルを選択するときは、どれを選べばいいでしょうか?? ●複数バックアップファイルがある場合は 連番が着いていると思いますが 基本的に1のファイルを選択です 他のファイル選択で復元可能なら問題ないでしょう (私は 1以外を指定したことないです・・^^)

• p-p
回答No.2

(1) バックアップファイル作成時に 分割で保存するにして サイズを指定するでサイズ指定欄に4GBと入力すればOKです (2) 可能です メニュー欄から イメージ参照を選べば バックアップファイルが 普通にドライブを覗く感覚で一個一個参照できますよ

3takurousu
質問者

お礼

うおーー!! できました!! ありがとうございます。 もう一個聞かせて下さい。 ファイルの大きさを制限したんですから、当然「復元元ファイル (拡張子:tib)」は複数できますよね? 復元する時、元ファイルを選択するときは、どれを選べばいいでしょうか?? どれでもいいんでしょうか?? 試供版でやってみた限りどれでも良さそうなんですが・・。

• ZENO888
回答No.1

True Image http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/detail.html http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/detail.html 質問1 保存先として、CD-R/RW, DVD±R/RW/RAM等をサポートしてますので、分割指定可能です。 質問2 可能です。 体験版があるので、製品購入前にお試し下さい。 http://www.proton.co.jp/support/download.html#trial