• ベストアンサー

イギリス人ってどうして食器洗剤を洗い流さないの?

daisyhillの回答

回答No.6

イギリス人の義母曰く 「イギリスの食器洗い洗剤はそのまま飲めるくらい安全性が高い、と証明されてるから心配は要らない」 とのことです(実際は本当かどうか知りません) 日本の洗剤とは確かに成分は違うようで、あまり脂などのオチがよくない気がします。 夫の実家ではそのために熱湯に洗剤を入れて、しつこい脂汚れをとっています。 水ではイギリスの洗剤だとよほどたっぷり使わない限り、日本のもののようなすきっとした汚れ落ちは、期待できません。

mairin
質問者

お礼

洗剤が飲めるって発想は、、びっくりです。確かにこっちの人で水で洗ってる人っていないです。皆お湯ですね。