• ベストアンサー
  • 困ってます

人体に無害な食器洗剤

食器洗いの時、普通の洗剤で食器を洗い、食洗機ですすぎをしています。 その為、ちゃんとすすがれているか?疑問です。 人体に害のない食器洗剤をご存知の方、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数270
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

食器洗剤の毒性は 体重1kgに対して2g 体重55kgの人で110g コップ半分程度で死亡するに至る。 これが原液の場合です。 水で薄めて使われて その後すすいで そのあと残った量というと どれくらいでしょうか。mgの単位もないでしょう。人体に害はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明確な回答ありがとうございました。 とても安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

これを参考にしてください https://my-best.com/2778

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 いろいろ試してみたいと思います。 因みに、回答者様は何をお使いですか?