• 締切済み

有給休暇中

有給休暇も含めて3月いっぱいで退社する予定だったのですが、 人手不足のため3月いっぱい勤務してその後有給休暇ということになってしまいました・・・。 結局退職日は5月上旬になりそうです。 ワーキングホリデーで一年間海外に行く予定です。 渡航は4月下旬の予定なのですが、 有給休暇消化中に渡航してもいいのでしょうか? 有給休暇中に海外旅行はオッケーだからいいと思っていたのですが、 友達から大丈夫?と言われてしまって・・・。 どなたか教えてくださいませ☆

みんなの回答

• nebel
回答No.2

退職関係の手続きは大丈夫でしょうか? 国保や年金などがありますね。 また、ワーキングホリデーということは、労働するということだとおもいますが、タイミングによっては、正式に退社していないときに別に労働契約結んでも大丈夫なのか?という心配もあります。 渡航は現在の会社にとっては問題ないでしょうが、そのまま行ったままになるようであれば、いろいろと渡航後に問題が発生しないか心配ではあります

-uikyou-
質問者

補足

ありがとうございます。 どういった問題が発生する可能性があるか 教えていただけませんか?

回答No.1

いろいろ手続きもあるので、退職日後が良いと思いますが。 一度戻るのならば、大丈夫ですが。

-uikyou-
質問者

補足

ありがとうございます。 手続きというのはどういったものがあるのでしょうか・・・?