40代男性への腕時計贈り物、ロンジンかグッチか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 40代男性にふさわしい腕時計を選ぶ際、ロンジンかグッチのどちらにするか悩んでいます。
  • ロンジンのドルチェビータスクエアとグッチのGQ5700を比較していますが、いずれも魅力的なデザインです。
  • グッチは若者のイメージがあるため、贈る立場ならロンジンが適しているかもしれませんが、GQ5700の黒の渋さも魅力的です。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンジンかグッチか

40代の男性に腕時計を贈ろうと思います。 ネット上でいろいろ調べてみたのですが、ロンジンかグッチ、どちらにするか迷っています。 年齢で合わせるとロンジン全般(ドルチェビータスクエアあたりがいいかなと思っていますが・・・)、 http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syolist/210 写真のイメージでとても気に入ったので、渋さで選びグッチのGQ5700 http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syoinfo/8364 のどりらかで迷っています。 (価格的にも上記ショップでは手頃ですし・・・) ただ、私の中では、グッチは若者のイメージが強いのでちょっと頭を悩ませているのですが、GQ5700は黒が基調で渋みがあり、いいなと思ってます。 贈る立場、もらう立場だとしたら、皆さんはどちらにしますか? ぜひご意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

どちらかと言われれば、黒のグッチです。 下記のサイト、オリエント時計も最高ですよ。 飽きのこない白のフェイス。ステンブレス。デイト機能に10気圧防水。この価格でこの機能。候補に入れてほしい1本です。量販店にも置いてあるので見てください。

参考URL:
http://www.10keiya.com/cgi/goodsprev.cgi?gno=3485
oyajimushi
質問者

お礼

オリエントも種類が豊富で選び甲斐がありそうですね! いろいろ覗かせていただきます。 アドバイスありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • ロンジンって、2流ですか?

    時計に詳しくなく、結婚記念として時計を買ってもらうのですが、 ネットで検索したところ、デザインと老舗ブランドでロンジンが、気になります。 相談したところ「もっとメジャーなブランドで」と、いわれたんですが、私でも知っているオメガ・ロレックスには興味がもてません。 ロンジン(特にドルチェビータ)に近い、形は長方形で革ベルトでなくスポーツタイプでもなく、彼が納得できるメーカーとブランドを教えて下さい。お願いします。

  • クレドールシグノとロンジンドルチェヴィータ

    30代後半女性です。 長く使えるきちんとした時計がほしいと思い、いろいろ調べた結果、上記の2つにたどり着きました。 選択の基準は以下のとおりです ・予算は50万くらいまで ・宝飾店の時計より時計屋さんの時計が好き ・無精ものなのでクォーツがいい ・定番のロレックスは機械式であることとそもそもデザインに好みのものがないため除外 ・カルティエのサントスドゥモワゼルのデザインが好きだが、学生時代にお嬢様大学の学生さんがお揃いのようにタンクをつけていたため、カルティエに対してあまりよいイメージがない ・他の人とあまりかぶらないもので、知的で女性らしい雰囲気が好き ・職場でもつけたいので、いかにもブランド!というものは避けたい 結果としてシグノのGSTE887、889、GSWE977、ドルチェヴィータのL51585717というPGとステンのコンビ、また同じ形のステンのみのもの、ステン+ダイヤのものの6点が候補に挙がっています。 クレドールは国産なので、メンテナンスのしやすさと性能に対する安心感が大きく、上記のデザインであれば比較的落ち着いていながらも、女性らしい素敵なデザインだなと思います。 ロンジンの時計の方は、デザインがとても好みです。(特にフェイスのカーブのフィット感)ステンのみだとシンプルすぎるので、ダイヤありやコンビもいいかなと思います。ただ、カルティエの時計と雰囲気が似ているため、カルティエと間違えられたり、カルティエが買えなくてこっちにしたのかななんて思われないかなとか他人の目が気になってしまう小さな自分がいます。またメンテナンスや性能面でなんとなくセイコーの方が信頼できそうという先入観があるので、同じ価格帯ならクレドールのほうがいいのか・・・とも。 もしお使いの方がいらっしゃれば二つの時計の使用感を、お使いでない方でもイメージなど教えていただけないでしょうか。また他にもお勧めの時計があればぜひ教えてください。 またクォーツについては寿命が20年くらいしか持たないと聞いたことがあるのですが、 これらの時計に関しても一生ものとして考えるのはやはり無理なのでしょうか? 細かいことが気になってしまう性格なのでよい点も悪い点も把握した上で、納得のいく時計が選びができればと思います。 ちなみに現在所有している時計は、4℃のシルバーのブレスウォッチ、ニクソンのべっ甲タイプのブレスのもの、オメガのコンステレーションです。 ぜひご回答よろしくお願いいたします。

  • 社会人男性がグッチの時計はどうでしょうか?

    こんにちは、来年から社会人になります。 しかし、まだ大学生なのであまりお金もありません。 最近時計に興味を持ち始めました。 ロレックス、オメガ、その他高級時計は5万~30万の時計は25歳をすぎたら買おうと思いました。 さて、私が気に入った時計が3種類あります。 (1)グッチの銀色ベースで中が黒い時計(定価11万円、しかし質屋で3万円) (2)ポールスミスの青色の時計(定価3万円) (3)セイコーの外が銀色で中が青っぽい時計(定価2万円) 私は、グッチの時計がほしいです。皆シンプルですが、GUCCIと小さく入っているだけで毎日見るだけで気分がよくなりそうです。 ポールスミスは大学生までかなって感じがして少し社会人においては使い勝手が悪いかなと思います。デザインはとても気に入っているのですが。 セイコーは有名ブランドでもあり、機能もよい。デザインもよくて、とても良い感じです。社会人でもつけている人がいて値段もピンキリ。安いのをつけてても、様になるかなぁという感じです。 グッチ、印象はどうでしょうか?女性や男性がみて、うわー引く!時計でグッチかよ!とか思われませんか?(私からするとグッチの時計は、すげぇ!と感じてしまいます。) それとくらべるとセイコーは普通な感じがして・・・。よいものはすげぇ!になると思いますが、お金がないもので【汗 すいません、相手の印象をキにしすぎるのはよくないですが、時計はステータスともいわれているぐらいなので気になってしまいまして・・・。 グッチを、セイコー(安い)と比較してどう思いますか? 自分で決めろ!自分の間性にまかせろ!といわれればそれまでですが・・・。 現在グッチの時計にひとめぼれ状態です・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m グッチ http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syoinfo/1087

  • 男性に質問です、貰って嬉しい時計はどっち?

    新入社員の彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 もらっても気負いしない値段で、年齢にふさわしい、彼のイメージにあうものを探した結果、 アニエスベーの世界地図のデザインの腕時計をプレゼントすることにしました。 そこで参考までに皆さまのご意見を頂戴したいのですが、 Q.下記URLの『白×水色』と『黒×青』ならどちらが嬉しいですか? http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g4976660059817/ 華奢な人なので、白が似合うイメージではあるのですが、 わたしの個人的な趣味だと黒の方が格好良い気がするので迷っています。 お礼はきちんとさせて頂きますので、ご回答のほど宜しくお願いいたします。

  • グッチグローバルではないグッチって何ですか?

    先日、オーストリアのグッチで買い物をし、成田でタックスリファウンドを行おうとしたところ、グッチグローバルではないため、ここでは払い戻し出来ないと言われました。 見た目や品揃えは普通のグッチ路面店と変わらなかったのに、グッチの中でも何か違うのですか? ご存知の方教えてください。

  • ロンジンの時計

    ロンジンのムーンフェイスの時計が気になっております。 ↓この時計です。 http://www.syohbido.co.jp/item/00006l26734786.html なんとか30万円以内で手に入れたいのですが、それは難しいでしょうか。 それ以外にムーンフェイスで30万円以内で手に入るオシャレな時計はありませんでしょうか。 あと、デイト表示が針で示すのではなく、カレンダー式になっているムーンフェイスのものも探しております。 みなさんご意見をください。よろしくお願い致します。

  • ロンジンの時計について教えてください。

    ロンジンの時計でフランス製ってあるんでしょうか? 知識不足でロンジンはスイス製と勝手に思い込んでいたんですが・・・・・・ またそういう事が分かるサイトも教えていただけますか?

  • グッチ

    銀座にグッチの路面店ありますよね?どこらへんにありますか?教えて下さい!!

  • グッチ。

    彼女にプレゼントしたいのですが4万円くらいでグッチの財布かバッグってないですか?それと前グッチの直営店にいったんですが、なぜ商品の値段が表示されてないんでしょう??あれって私のような貧乏人にはすごーい不親切な感じがしました!まったく・・・(笑)。そこらへん知ってる方もお願いします^^

  • グッチ

    いけてると思いますか?。これは、 中国人の富裕層へ向けてでしょうか。 このサイフをもった高校生がいたようです。

専門家に質問してみよう