• ベストアンサー

日本のオープン戦は何故1週間前まで?

日本のオープン戦は何故開幕の1週間前まで しかやらないのでしょうか? 2カード目で先発する投手はどうやって調整するのでしょうか? メジャーは、開幕の直前まであるのに。

noname#102006
noname#102006
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patofu
回答No.1

キャンプからたまった疲れを取ります。 期待の若手などは、キャンプでしごかれ、オープン戦に出ずっぱり、相当疲労しています。 この期間を準備期間として、疲労回復や、戦略の最終決定などにつかいます。 直前までやって、一銭にもならないのに怪我をするのもバカらしいですからね。 それに、オープン戦とシーズン開幕の一線を隔すためには、必要な期間だと思います。 今日オープン戦やって、明日開幕、なんて節操がなさすぎます。 これが一番大きな理由だと思います。 2カード目の先発は、ファームで調整をします。 ですから、2カード目の先発は開幕メンバーに入っていません。順次登録されるという仕組みです。

その他の回答 (1)

回答No.2

すでに二軍が開幕してるので そこで登板して調整します。 たしか、一軍登録されている選手も二軍の試合には出れるはずです。 間違ってたらごめんなさい。