• 締切済み

5月に飛行機で10カ月の子供を連れて東京ディズニーランドに行きます

5月(GWの次の週の土日曜日です)に3歳の子供と10カ月の子供2人を連れて飛行機でディズニーランドに行く予定です。泊まるところはシェラトンです。 何か注意する事や持って行くと便利な物等あれば教えて下さい。お願い致します。

  • razy
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ほとんどのものはパーク内やイクスピアリで売っているので、いざというときはお金かかってもよければどうにかはなります。 ただ、たとえば離乳食やオムツのブランドが決まっているとか、オムツのサイズが極端に大きかったり小さかったりすると数も多くないので売り切れることもあります。心配であれば持ってきた方がいいですね。現地で買うと割高ですし。 この時期は天候が変わりやすいので、昼は半そででもいいぐらいのときがあります。年パスですが、私は毎年GWの日差しを甘く見てしまい、この時期に皮膚がまっかになってしまいます。日焼け止めはあったほうがいいですよ。かといって夜はめちゃめちゃ寒い日もあります。そういう日は衣料品も品薄になるのでこれもまた持ってきた方がいいです。 ファーストフードでは、ポテトなんかでしたら塩なしなどの注文も受けてくれます。離乳食はベビーセンターで温められますし、お湯はどのレストランでももらえます。(ただし、ぬるめのお湯はベビーセンターのみで、そのほかのレストランはカップに熱湯を入れてくれるので自分で調節する。) メインストリートハウスに行けば、迷子シールをもらえます。名前を書いて、上からシールを貼っておくもので、迷子になったらそれをはがして名前が確認できるというものです。迷子になったら必ず迷子センターに案内され、呼び出しはしてくれませんので、困ったらキャストに相談すること、大人だけでなく子供にも説明しておいたほうがいいかもしれませんね。ちなみに、中学生以上の大人の迷子はメインストリートハウスの伝言サービス利用になります。 ランチ・ディナーショーですが、シェラトンは当日予約のみです。 あと、キャラクターと遊ぶならカメラのほかにサイン帳と水性ペンがあったほうがいいかも。サインを頼むと書いてくれますよ。現地でも売っていますがたまに売り切れになります。 パレード・ショーを見るならレジャーシートはあったほうがいいですよ。

razy
質問者

お礼

clarice1さん参考になる回答をありがとうございます^^ 5月の紫外線甘く見てました>< 日焼け止めは必ず持参したいと思います! サインの事は初めて知りました。キャラクターにお願いできれば子供の良い思い出になりますよね♪ありがとうございました。

回答No.1

ディズニーいいですね☆ 私は自宅から近いのでホテルに泊まったりはしたことないのでホテルに○がついているから○は持っていかなくても平気だよ!とかは分かりませんのでディズニーについてアドバイスさせていただきますね(⌒‐⌒) まず5月の気候についてですが、天気がよかったら半袖でもいいくらいになるかもしれません。 一度台風が明け方去った日に行きましたが、台風一過のため真夏みたいで、肩が大きく開いた半袖でも暑くてたまらなかったです(汗)ディズニーはコンクリなので照り返しもかなりあり暑さ倍増です。帽子・日焼け止め対策・水分補給を忘れずに!! しかし夕方から冷え込むので長袖の羽織ものがないと寒いです。 気温の変化が激しい時期なので、体調を崩されないように無理しないのが一番です。 ファストパス取って時間が余ったり疲れたりしたらレストランに入って休みながら楽しみましょう☆ 子供メインでのペースで♪ ちなみにディナーショーはうちの子、大喜びでした。 ディズニーが開演し真っ先にディナーショーの予約受付にはしらないと人気なのは速攻満員御礼になります。 確かホテルに泊まるとそのホテルで予約ができる待遇があったと思います。 あやふやなのでホテルに聞いてみてください♪ 参考にならなかったらすみません。 楽しんできてくださいねo(^o^)o

razy
質問者

お礼

Oo GLAY oOさん、色々教えて頂いてありがとうございます。5月って結構暑いんですね。まだ寒いぐらいだと思っていました^^; 1日目は入園がお昼過ぎになるのでパレードを見てホテルにチェックインしてお昼寝をする“予定”です(あくまで予定なのですが・・・)。 2日目にディナーショーの予約頑張ってみたいと思います!ありがとうございました*^^*

関連するQ&A

  • 8ヶ月の子供と飛行機に乗ります

    こんにちは。現在6ヶ月になったばかりの子供がいます。 5月に家族3人でディズニーランドへ行こうと計画をたてています。子供は初めての飛行機です。 よく「気圧が変わるので赤ちゃんは泣く」と聞きますが、周囲のことも考えるとあまり泣かせたくないな。。と思っています。 何かよい対処法がありましたら教えてください。 別件なのですが、ベビーカーは持参していったほうが便利でしょうか??

  • 東京ディズニーランド、名古屋から飛行機で行ける?

    今年の6月に子どもと二人で東京ディズニーランドへ行こうと考えています。 6月は娘の誕生日で、思い出作りとして、ちょっと変わったプランで行きたいなと思っています。長距離バスを使って日帰りの格安旅行にしようかなとか、娘はまだ新幹線に乗ったことがないので、新幹線に乗せてやろうかなとか、発展途上のアイディアで支離滅裂です。 ところで、名古屋からだと、飛行機で行けたりもするのでしょうか? キャンセル待ちとか、誕生日とかいうので、格安に飛行機に乗れたりするものでしょうか? 飛行機で行くとすると、どこの空港までで、そこからのアクセスはどうなりますか? 教えてください。

  • 0歳と3歳の子供連れで飛行機に乗るときのアドバイスをお願いします

    3歳と0歳(8ヶ月)の子供をつれて旅行に出かけます。 二人とも飛行機は始めてなのですが、よく『子供は耳抜きが できないのでジュースを飲ませたり授乳したりするといい』 と聞くのですが、これは離陸の際にしたらいいのでしょうか? 0歳の子供は授乳しておくつもりなのですが、3歳の子は パックジュースかなにかストローで飲ませていたら大丈夫でしょうか? あと、もしこんなものがあったら便利とかこうしたらいいよとか あれば教えてください。 ちなみに飛行機の乗っている時間は1時間ほどです。 よろしくお願いいたします。

  • 10か月の乳児を連れて飛行機に乗ります。

    10か月の乳児を連れて飛行機に乗ります。 夫が海外赴任になり、一足早くに現地へ向かいました。私は来年追って子供と現地へ向かう予定ですが、飛行機の中は私と乳児の二人きりになります。フライト時間は約6時間。 泣いて他の人の迷惑になったら、とか正直不安がいっぱいです。 おなじ経験をした方、用意しておくべきもの、あったら便利なもの、心構え等アドバイスあれば是非お願いします。

  • 9月に東京ディズニーランドと横浜へ旅行に行く予定です。

    9月に東京ディズニーランドと横浜へ旅行に行く予定です。 その時、11ヶ月になる子どもを連れて行きます!! 飛行機で行きますが、何か対策などがあれば教えて下さい。 あと、横浜の良いスポット、美味しい店などがあれば教えて下さい。

  • 2歳の子どもを連れて神戸から東京ディズニーランドに行くのに最適なルートを教えて

    2歳の子どもを連れて神戸から東京ディズニーランドに行くのに最適なルートを教えて下さい。 神戸空港から東京ディズニーランドの現地まで飛行機で行くと、どれくらい時間がかかるのか。 新幹線だと、どのくらいかかるのか。 子どもは、まだ、新幹線も飛行機も乗ったことがありません。

  • GWに行く東京ディズニーランドの料金についてご意見を御願いします。

    こんにちは 今度GWに友人と東京ディズニーランドに行くことになりまして、東京ディニーランドを含めた旅費やホテル選びなどにあまり詳しくないので皆様のご意見を御願いします。 詳細としては 出発  :大阪です。 予算  :極力10万以下 ホテル :可能でしたら東京ディズニーランドへの交通の便が便利な場所 宿泊予定:3泊4日予定(3日目に東京観光予定です。) 交通の便:新幹線or飛行機(予算が抑えれる方) 人数  :4人 上記の条件でGW中のような特殊な環境での各種料金がどれくらい跳ね上がるものかなども含めて、GW中に東京ディズニーランドに行くお得な旅行プランなどがありましたらぜひご教授ください。

  • 4ヶ月の子を飛行機に乗せたいのですが・・・

    10月に4ヶ月になります。親戚の結婚式でグアムに連れて行く予定ですが、まだ小さいので不安です。飛行機に乗るときどんなことを注意すればよいのか、また、海外に持っていったらいいものを教えてください。 (3歳になる子もいます。この年齢の子の注意することも教えてください。)

  • 生後何ヶ月から子供を飛行機に乗せられるのか?

    ヨーロッパに住んでいる主婦です。来月出産予定なのですが、出産後日本に里帰りしたいのですが、生まれたばかりの子供を飛行機に乗せると耳に障害がでるようなことを聞いたことがあります。 実際何ヶ月目から搭乗可能になるのでしょうか?おしえてください。

  • 子連れ(8ヶ月)の飛行機

    8ヶ月の子どもを連れて、アメリカへ行くことになりました。 飛行機のことについてです。 (1)ユナイテッド航空で行く予定ですが、ベビーフードやおもちゃなどはもらえるのでしょうか?どのくらいのサービスをうけられるのでしょうか?日系の飛行機ではないので、そこまでサービスが充実していないと聞きましたが・・・。 (2)バシネットというのは、8ヶ月の子どもは無理でしょうか?ちなみに体重は9キロ弱です。使えないとなると、ずっと抱っこ覚悟ということですよね? (3)ベビーカーって、海外に持っていくことはできるのでしょうか?まさか、飛行機の中では使えませんよね? また、ほかに持ち物とか、アドバイスとかがありましたらどんなことでもよいので教えてください。