• 締切済み

5月に飛行機で10カ月の子供を連れて東京ディズニーランドに行きます

5月(GWの次の週の土日曜日です)に3歳の子供と10カ月の子供2人を連れて飛行機でディズニーランドに行く予定です。泊まるところはシェラトンです。 何か注意する事や持って行くと便利な物等あれば教えて下さい。お願い致します。

• razy
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

ほとんどのものはパーク内やイクスピアリで売っているので、いざというときはお金かかってもよければどうにかはなります。 ただ、たとえば離乳食やオムツのブランドが決まっているとか、オムツのサイズが極端に大きかったり小さかったりすると数も多くないので売り切れることもあります。心配であれば持ってきた方がいいですね。現地で買うと割高ですし。 この時期は天候が変わりやすいので、昼は半そででもいいぐらいのときがあります。年パスですが、私は毎年GWの日差しを甘く見てしまい、この時期に皮膚がまっかになってしまいます。日焼け止めはあったほうがいいですよ。かといって夜はめちゃめちゃ寒い日もあります。そういう日は衣料品も品薄になるのでこれもまた持ってきた方がいいです。 ファーストフードでは、ポテトなんかでしたら塩なしなどの注文も受けてくれます。離乳食はベビーセンターで温められますし、お湯はどのレストランでももらえます。(ただし、ぬるめのお湯はベビーセンターのみで、そのほかのレストランはカップに熱湯を入れてくれるので自分で調節する。) メインストリートハウスに行けば、迷子シールをもらえます。名前を書いて、上からシールを貼っておくもので、迷子になったらそれをはがして名前が確認できるというものです。迷子になったら必ず迷子センターに案内され、呼び出しはしてくれませんので、困ったらキャストに相談すること、大人だけでなく子供にも説明しておいたほうがいいかもしれませんね。ちなみに、中学生以上の大人の迷子はメインストリートハウスの伝言サービス利用になります。 ランチ・ディナーショーですが、シェラトンは当日予約のみです。 あと、キャラクターと遊ぶならカメラのほかにサイン帳と水性ペンがあったほうがいいかも。サインを頼むと書いてくれますよ。現地でも売っていますがたまに売り切れになります。 パレード・ショーを見るならレジャーシートはあったほうがいいですよ。

razy
質問者

お礼

clarice1さん参考になる回答をありがとうございます^^ 5月の紫外線甘く見てました>< 日焼け止めは必ず持参したいと思います! サインの事は初めて知りました。キャラクターにお願いできれば子供の良い思い出になりますよね♪ありがとうございました。

回答No.1

ディズニーいいですね☆ 私は自宅から近いのでホテルに泊まったりはしたことないのでホテルに○がついているから○は持っていかなくても平気だよ!とかは分かりませんのでディズニーについてアドバイスさせていただきますね(⌒‐⌒) まず5月の気候についてですが、天気がよかったら半袖でもいいくらいになるかもしれません。 一度台風が明け方去った日に行きましたが、台風一過のため真夏みたいで、肩が大きく開いた半袖でも暑くてたまらなかったです(汗)ディズニーはコンクリなので照り返しもかなりあり暑さ倍増です。帽子・日焼け止め対策・水分補給を忘れずに!! しかし夕方から冷え込むので長袖の羽織ものがないと寒いです。 気温の変化が激しい時期なので、体調を崩されないように無理しないのが一番です。 ファストパス取って時間が余ったり疲れたりしたらレストランに入って休みながら楽しみましょう☆ 子供メインでのペースで♪ ちなみにディナーショーはうちの子、大喜びでした。 ディズニーが開演し真っ先にディナーショーの予約受付にはしらないと人気なのは速攻満員御礼になります。 確かホテルに泊まるとそのホテルで予約ができる待遇があったと思います。 あやふやなのでホテルに聞いてみてください♪ 参考にならなかったらすみません。 楽しんできてくださいねo(^o^)o

razy
質問者

お礼

Oo GLAY oOさん、色々教えて頂いてありがとうございます。5月って結構暑いんですね。まだ寒いぐらいだと思っていました^^; 1日目は入園がお昼過ぎになるのでパレードを見てホテルにチェックインしてお昼寝をする“予定”です(あくまで予定なのですが・・・)。 2日目にディナーショーの予約頑張ってみたいと思います!ありがとうございました*^^*