• ベストアンサー

東京ディズニーランド、名古屋から飛行機で行ける?

今年の6月に子どもと二人で東京ディズニーランドへ行こうと考えています。 6月は娘の誕生日で、思い出作りとして、ちょっと変わったプランで行きたいなと思っています。長距離バスを使って日帰りの格安旅行にしようかなとか、娘はまだ新幹線に乗ったことがないので、新幹線に乗せてやろうかなとか、発展途上のアイディアで支離滅裂です。 ところで、名古屋からだと、飛行機で行けたりもするのでしょうか? キャンセル待ちとか、誕生日とかいうので、格安に飛行機に乗れたりするものでしょうか? 飛行機で行くとすると、どこの空港までで、そこからのアクセスはどうなりますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.7

こんにちは。 名古屋発羽田行きの飛行機はありませんから、成田空港を利用することになります。が、この便は成田から国際線を利用するための方向けで、取りづらいと思いますよ。 また名古屋発着のパッケージツアーでも、飛行機を利用したツアーはないと思います。これはTDL行きに限ったことではありません。 それから成田空港からTDLへのアクセスもよくありませんね。 バースデー割引など各種割引運賃については航空会社のHPをご覧下さい。 まだ6月のスケジュールおよび料金は発表されていませんが、4月半ばと大差ないと思いますので、この航空券代にホテル代、パスポート代、交通費などがかかりますから、決して安い旅行にはならないとお分かりいただけるかと思います。 http://www.ana.co.jp/domestic/fare/index.html http://www.jal.co.jp/5971/ 新幹線に乗られたことがないとのことですから、新幹線を利用したツアーに参加されてはいかがでしょうか?安いツアーもいくらでもあると思います。思い出にするなら、片道だけでも『のぞみ』に乗ってみるとか。 個人的には夜行バスはお勧めしたくないですね。小さいお子様連れなら特に。バスの中で確実に眠れるなら問題ないとは思いますが、どうでしょう??眠れないと最悪ですよ。せっかくTDLまで行っても眠さと疲れで遊べない可能性もあります。 料金的には安く、TDL滞在時間も長く取れますが、それでも新幹線を利用したツアーの方がよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/akafu/tdl/
wowmakotan
質問者

お礼

細かい情報をありがとうございます!! HP参考になります。 でも・・新幹線往復で(のぞみやひかりとこだまでは、少し料金に格差はありますが)宿泊は一流ホテルとなると、やはり2人でもかなりの額になりますね。。 ケチケチ旅行ではつまらないのですが、うまく料金を抑えられたらいいなとは思いますね。 きっと現地へ行くと、何かと余分な出費があると思うので。 またもう少し具体的になってから新たな質問をたてようと思います。 回答本当に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• matilda
回答No.11

こんばんは。補足拝見しました。 >『超割』というのはどこの会社のHPを見ればよろしいのでしょうか? #7でもご紹介していますが、超割はANAのHPをご覧下さい。↓です。 他の航空会社のHPも航空会社名で検索かければ出てきます。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/domestic/fare/index.html
wowmakotan
質問者

お礼

HPありがとうございます。 昨日は急いでいて、ゆっくりと他の方の回答を拝見しておりませんでした。 申し訳ありません。 そういうサービスもあるんですね。 検索かけてみます。 参考になりました。

• toro321
回答No.10

名古屋から成田行きは、午前中は7時25分発しかないですね。 後は午後に3便。 やっぱ新幹線の方が早くて楽ですよ。 #9の方の言われてる個室は、ちょっとわからないんですが、グリーンを使うと片道15000円ぐらいになりますから、普通車で十分でしょ。 それよりも、舞浜か東京のホテルに泊まってみてはいかかでしょう? ホテルのバイキングの朝食なんて、めったに食べられるもんじゃないし、ホテルに泊まることも、お子様にとって生涯残る思い出じゃないでしょうか?

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 回答、とても参考になります。 『ホテルに泊まりたい?』と子どもに聞くと、めっちゃめちゃ嬉しそうにしておりました。 豪華な旅行もいいですよね。 いろいろ検討してみます。 また宜しくお願いします。

• you-ko
回答No.9

こんにちわ *^-^* 愛知県人ですが、やはり新幹線をおすすめします。 今は、名古屋⇔東京 の「のぞみプラン」とか、お値打ちなのが出てますよネ? 私のお勧めは、4人ならば、グリーン車のコンパートメントのような4人個室デス。 個室の中で、お誕生日ケーキカットしちゃったりして・・・・(^^ゞ (今ってグリーン料金が安いのですって) 私も、詳しい料金はわからないのですが、通常料金よりもちょっと高いだけで、豪華なリラックス感が味わえるそうです。 (私の兄夫婦が家族で帰省する再に利用して満足してました) いずれにしても、JRの旅行センターで相談される事をお勧めします。 コンパートメントに限らず、TDLやホテルとセットになったお値打ちプランがあります。 新幹線を利用される場合は、JT○とか近○○とかの、旅行会社よりも、使い勝手が良くて、お値打ちのハズですヨ

wowmakotan
質問者

お礼

いろいろとお得な情報をありがとうございます!! JRの旅行センターで相談ですね! お値打ちプランをいろいろとあたってみようと思います。 ちなみに、人数は子どもと私(子どもは3人いるのですが、誕生日などは母親を独り占めしたいらしいです)の二人です。 豪華にするのも一つの思い出作りですね。 検討してみます。 また宜しくお願いします。 ありがとうございました。

• balikaeru
回答No.8

こんにちは 実家が名古屋なので(現在千葉市在住) 成田空港ー名古屋空港はよく利用してます。 この区間はバースディ割引¥10,000よりも超割の方がお得、¥7,000です。 新幹線の大人代金が¥11,000くらいですからね~ 超割は不定期でお客さんの少ない時期に期間限定で発売されますからHPをチェックしてみるといいですよ。 ただわざわざ名古屋から国際線に乗り継ぐ目的以外で成田に来るのもどうかと。 他の回答者さんが言っているように成田からTDRむっちゃんこ遠いですし乗り換えは面倒だし、 またご自宅が名古屋のどの辺かわかりませんが名古屋空港までのアクセスを考えたら名古屋駅まで行くほうが全然楽チンのはずです。 私はたまたま実家が名古屋空港のそばなので利用してますがTDR目的なら新幹線のほうがいいでしょうね。 のぞみなら名古屋駅からTDRまで2時間半で行けます。乗り換えも東京駅で1回だけだし。 また、ひかりには個室もあります。私は子供が小さいときはこの個室を愛用していました。騒いでもOK オムツ交換も着替えも気兼ねなくできたので5歳くらいまでは利用価値大です。   新幹線、お子さんにはいい思い出になりますよ。新幹線のストラップとかぬいぐるみとか売ってるので買ってあげてもいいかも。  飛行機は先ほどの超割で他にも安くなる区間があるので別の機会にされたほうがいいと思いますよ

wowmakotan
質問者

補足

今日1日仕事で忙しく、お礼をする時間がなく回答をチェックしたらこんなに回答をいただいており驚いています。 順にお礼をさせていただきますが、先に補足要求!です。 国内線を利用したことがないので、よくわからないのですが、航空会社というのはいくつかあるんですよね? 『超割』というのはどこの会社のHPを見ればよろしいのでしょうか?7000円というのはとても安いですよね。今回は飛行機は利用しないと思いますが、今後の参考になるので補足をお願いします!

• bttf2003
回答No.6

#3です。バスを勧める方もいるようなので、私のアドバイス。 バスは一番安いかも知れませんが、トラブルがあった場合、一番対処が難しいと思います。 (特に、お子さんに何かあった場合) 安全性も、?です。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね・・そういうこともありますね。 他の足もいろいろ検討してみます。 参考意見、ありがとうございます。

• bibitz
回答No.5

おまけ わたしの経験ですが小学生のころ一度、東京~名古屋間を新幹線乗せてもらいました。 偶然かもしれませんが、そのときはとても速いとは思いましたが、妙な密閉間と車内の空気の悪さにあまり新幹線にもう一度乗りたいという気持ちにはなれませんでした。 今は乗るより、外から走り去る光景をみてカッコイイ~と思う程度です。 やはり人にもよりますが、飛行機は何回でも乗りたいと思います。 ※でも、今回は高速バスがすんなり行けて楽チンだと思いますよ!

wowmakotan
質問者

お礼

おまけもありがとうございます! 私も小学生のころに一度新幹線に乗ったきりです。 バスは東京までは大人になってから何度か乗りましたが、確かにお尻は痛くなったような。。。 でもゆっくりと景色を楽しめますね。 いつもは自分が運転なので、意外に景色を楽しむってわけにもいかないので、そういうところは楽しみです。 高速バス、検討してみます。

• bibitz
回答No.4

再び、こんにちは。 東京~名古屋間でわざわざ飛行機を利用することもないと思います。 実際に、飛行機は速いですがその前後のアクセスで面倒だったり、余計時間がかかってしまったりなどもあります。 お子さんは何歳でしょうか? 費用を考えれば高速バスのプランが1番だと思います。少々、ご自身の体が(バス中では)疲れるかもしれませんが、広めのシート間隔をもったデラックスバスもあります。旅行代理店・パンフレットでも教えてくれます。 ※飛行機はもっと遠くの「とっておき」のためにとっておきましょう!

wowmakotan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 子どもは誕生日のときは小学4年生になっています。 そうですね、飛行機はまた別の旅行にしようかと思います。 いろいろアドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。

• bttf2003
回答No.3

>名古屋からだと、飛行機で行けたりもするのでしょうか 東京の羽田空港から、モノレールで浜松町駅、JR山手線・京浜東北線で東京駅、京葉線で舞浜駅、徒歩15~20分くらいで、東京ディズニーランド入り口 というコースになると思います。 しかし、乗り換えが多い上に、所要時間もあまり変らないと思います。 >キャンセル待ちとか、誕生日とかいうので、格安に飛行機に乗れたりするものでしょうか キャンセル待ちは、規定の料金です。(割引のある便は、正規運賃より安いかも知れません) 誕生日割引、超割(航空会社によって、名称が違います)は、2ヶ月前に予約を取らないといけないし、先着順ですので、予約がとれないこともよくあります。 よって、私のお勧めは平凡に「新幹線利用」です。 (JRにも、割引がありますので探してください)

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 どうも飛行機だとかなり金額がはってしまうようですね。 飛行機利用は、海外旅行のときがいいかも知れませんね。 夜間バスのパックとかもあるようですし、他の方法がよいかなと思いました。 新幹線も私は久々(小学1年生以来)ですし、子どもは初めてなので、よいかも知れません。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

>名古屋からだと、飛行機で行けたりもするのでしょうか? 東京ディズニーランド直行と言うのはありません 羽田ではなく成田空港になります。 http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/flight/ 成田空港→JR総武線快速→船橋 船橋→JR総武線各駅停車→西船橋 西船橋→JR京葉線→舞浜 舞浜→ディズニーリゾートライン→TDL/TDS または 成田空港→JR成田エクスプレス→東京 東京→JR京葉線→舞浜 舞浜→ディズニーリゾートライン→TDL/TDS です。 バスなら↓ http://www.orion-tour.co.jp/ngo_tyo/ 新幹線なら↓ http://transit.yahoo.co.jp/

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます! いろんなアクセスがありますね。 ・・でもやっぱりお金かかりそうですねーー; 飛行機のチケットを当たるには金券ショップとかがいいのでしょうか。 航空会社によっては、誕生日の月は安いとか、そういうのを聞いたことがありましたが・・・。 キャンセル待ちのでもいいので、もしそういうアイディアがあったら教えてくださいね。 ご意見とても参考になります。 ありがとうございます。

• bibitz
回答No.1

こんにちは。 お子さんと二人で思いで作りの旅行いいですね! http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html 空港からのアクセスが載っていますので参考にしてください。 楽しい思い出作ってきてくださいね!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html
wowmakotan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 空港に着いてからはこれでOKですね! ・・名古屋から飛行機はどうなのかなぁ? なにせ飛行機に乗ったことがないもので^^; 東京ディズニーランドもそうだけど、飛行機に乗ったことがないというのも、だんだんと珍しくなってしまった昨今。そろそろ両方をクリアする時期かと思っております。。 飛行機は高いってイメージがあります。 実際に高いとは思うけど、何とかそれを格安で行く方法はないかと考え中です。 よいご意見があったら宜しくお願いします。