• ベストアンサー

デスノートに関するよくない噂?

デスノートファンの方のウェブ日記を読みましたら、「某ブログでデスノートのよくない噂を聞いた」と書かれていました。 いったい、どんな噂?と気になって自分でいろいろ調べてみましたが、分かりませんでした。 もし、これかな~?と思われた方、回答よろしくお願いします。

noname#17107
noname#17107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

原作者が とってもラッキーマンのガモウひろしだろうと言われている話・・・とか?

noname#17107
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうらしいですね。 とってもラッキーマンってよく知らないんですけど、ガモウひろしだったらそんなにショックなんですか?

その他の回答 (3)

  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.4

#2、#3の方とかぶりますが、去年の一月頃に、中国で作中に出てくるノートを模した商品が売り出され、子ども達が真似をしている、中国では規制も考えている(漫画自体も)ということがありました。 結局それが収束したのか販売差し止めになったのかはわかりませんが……。 「中国 デスノ」で検索したら、詳細を書いてある個人ブログさんがひっかかるので、よろしければどうぞ。

noname#17107
質問者

お礼

商品にしちゃだめだろ! すごいですね、ものすごく地獄に落ちそうなお金儲けですね。 回答ありがとうございました。

  • akisa117
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

私もNo,2と同じような物を見た事があります。 一年程前にYAHOOかどこかのサイトでニュースとして掲載されていて、それは日本でなく中国での事だったんですが子供達が死のノートを作って遊ぶ事が問題になっていると書かれている記事を読みました。

noname#17107
質問者

お礼

作って、遊ぶなよ!それは問題になりますね。 中国版デスノート…ものすごく漢字が多そうですね。 回答ありがとうございました。

  • myuyua
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

私もNo.1さんの噂か… 子供が黒いノートを買って、修正ペン・白いペンでDEATH NOTEと書き、嫌いな人の名前を書くという遊びが流行ったと聞いた覚えがあります。 流行ったわけではなく、その様な事をしている子供が一人(数人?)いただけかもしれません。 まったくもって自信がないのですが…(汗

noname#17107
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ えぇ~!嫌な遊びだな^^; 頭の中で想像するだけじゃなく、実際に名前を書いてしまうのは、かなり根暗な感じですね。

関連するQ&A

  • デスノート12

    早速ですが、デスノートの12巻の最後に登場したのってだれですか?わかる方は是非回答お願いします。

  • デスノートの疑問

    デスノートを見ていて分からない所があったので どなたかデスノートに詳しい方教えて下さい。 レムはみさの事を想って渡を殺して、デスノートのルールに 違反したので砂になりましたよね。 でも、最後リュークがデスノートにライトの名前を書いたときは 何故リュークは死ななかったのでしょうか・・・?? その事ばかり気にかかっています。

  • +デスノート+

    8月31日に金曜ロードショーでやっていた デスノートを見たのですが、最後リュークの言っていた 「あいつは神なんかじゃなかった。あれはむしろ・・・」 の続きがとても気になります。 自分なりの解釈でいいので誰か教えて下さい。 お願いします!!

  • デスノートのルールを教えてください

    今日、デスノートを観に行こうと思っています 色々な方のレビューを観ると評価が高いようで楽しみなのですが、気になったのが「デスノートの基本ルールをきちんと把握してないと???ってなるかも」と書いている人がいたことです。 私は漫画も読んでいませんし、前作はテレビの放映で後半部分を見ただけで、今度の映画を楽しめるだけのデスノートのルールに対する知識があるか自信がありません(><) 映画を観た方、デスノート好きの方、出きるだけ今回の映画のネタバレにならないようにデスノートのルールを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • デスノートが好きな人って。

    自分は小畑氏のファンです。デスノートとヒカルでしたらヒカルの方が断然好きです。デスノートの漫画も美麗で良いのですが、なんか危ないっていうか自分の中で深入りすべき漫画ではないとも思います。デスノート関係の質問をしている方がかなり多いので質問するのが恐かったのですが、実際嫌いな方もたくさんいらっしゃるみたいなのであえて質問します!(怒りを感じる方はスルーしてください。) 自分が思うに、デスノートにのめり込む人って、日常漫画が生活に不満を感じている、あるいは殺してやりたい程憎む人間がいて、デスノートが現実に存在していたら使用しちゃうのかなぁと想像してしまいます。のめり込む人の心境はどんなものなんでしょうかね? ちなみに自分は第一部は「つづきが読みたい!」とけっこう思っていましたが、自分がライトと境遇や考え方が似ている、という共感みたいなものはなく、あくまで小畑氏の漫画に関心があるという観点で毎週読んでいました。

  • デスノートを見ました

    一昨日やっていた(8月31日)日本テレビ系「デスノート」の事なんですが、一つはっきりとわからないことがあったので質問させていただきます。 リュークが回想すると言う形で進行していった内容ですが、そのリュークの話を聞いていた死神は、「ライト」の生まれ変わりなのでしょうか?終わってから、そうなのかな?と考えてしまいました。 その理由は… 死神とライトの赤く光る眼光、そして最後、いなくなってしまった死神にリュークが呼びかけるように「なあ、ライト」と言った気がした。 という2点です。 デスノートはまったく詳しくない私ですので、おわかりの方いましたら教えて下さい。

  • 自分のWEBページの日記部分だけブログで表示する

    自分のWEBページを持っているのですが、日記の部分までわざわざHTMLで打ち、アップロードするのは、パソコンがないと出来ませんし、正直結構めんどくさいんです。 そこで、WEBページの日記部分だけブログを使えたらいいなと思ってるのですがそういうことは可能なのでしょうか? つまり、CSSなどを使って、自分のWEBページ内にブログを組み込むということです。 分かる方いたら回答お願いします。

  • 今更ですが、デスノートについて。

    今更なのですが、最近、デスノートのアニメ版を見ました。 そこで、疑問に思ったことがあったので、分かる方、教えてください。 原作は、読んでいません。 (1)月が火口を殺して、デスノートの所有権を取りましたよね。 それから、そのノートは、日本警察が保管していてメロに奪われ マフィアの一人に所有権が移っていましたが、いつ、月は、所有権を 放棄したのでしょうか? (2)月がレムのノートの所有権を放棄し、記憶を忘れないためにミサの ノートをお腹に入れていましたが、その後、そのノートの所有権を ミサに放棄させ魅上に渡しますが、月は、デスノートの記憶を どうやって、維持させていたのでしょうか? (3)メロがニアの所に自分の写真を取りに行く場面で ニアに「ノートには、偽のルールがある」と教えていましたが 実物のノートを見たことの無いニアが、なぜ13日のルールまで 知っていたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学校の噂になってしまった…

    私は今学校で陰口などのいじめを受けています。 つい最近、私のことをいじめている子のブログのURLが某掲示板で 載せられたらしく、そのことでなぜか私が疑われています。ちなみに、私は何度か某掲示板でいじめの相談をしたことがありますが、このことは誰も知らないはずです。 数少ない友人に聞いたところ、 「○○(私)がいじめの復讐のために、△△(いじめっ子)のブログを晒しものにした」という噂になっているそうで、 とうとう他の学年にも噂が広がり、とても悩んでいます。 いじめっ子の言い分によると、 「知り合いのハッカーに頼んで IPアドレスから住所と個人名を特定したところ、○○(私)の住所と名前が表示された」ということらしいです。 学校の先生にも「IPアドレスから住所が分かるから掲示板に書き込みはしないように」と学年集会で注意を受けました。 そのURLを某掲示板に書き込んだ犯人は私の兄のようで(私は兄にいじめっ子のことをよく相談し、ブログの存在を教えてしまったので)、でもいじめっ子は私が書き込んだと思い込んでいるようなのです。書き込まれたのがブログのURLで個人情報でなく誹謗中傷もなかったようなので、警察に相談にいけないとも言っていました。 私がここで訊きたいのは、 (1)IPアドレスから住所や個人名を特定できるのでしょうか? (2)先生や数多くの子に誤解を受けているのですが、どうしたらその誤解を解くことはできるのでしょうか?

  • 読み切りのデスノート

    無事(?)連載を終えたデスノートですが、最近連載前に読み切りがあったことを知りました。どんな内容なのかすごく気になるので知っている方がいれば教えてください><