• ベストアンサー

デスノートに関するよくない噂?

デスノートファンの方のウェブ日記を読みましたら、「某ブログでデスノートのよくない噂を聞いた」と書かれていました。 いったい、どんな噂?と気になって自分でいろいろ調べてみましたが、分かりませんでした。 もし、これかな~?と思われた方、回答よろしくお願いします。

noname#17107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

原作者が とってもラッキーマンのガモウひろしだろうと言われている話・・・とか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうらしいですね。 とってもラッキーマンってよく知らないんですけど、ガモウひろしだったらそんなにショックなんですか?

その他の回答 (3)

• aqua_lala
回答No.4

#2、#3の方とかぶりますが、去年の一月頃に、中国で作中に出てくるノートを模した商品が売り出され、子ども達が真似をしている、中国では規制も考えている(漫画自体も)ということがありました。 結局それが収束したのか販売差し止めになったのかはわかりませんが……。 「中国 デスノ」で検索したら、詳細を書いてある個人ブログさんがひっかかるので、よろしければどうぞ。

質問者

お礼

商品にしちゃだめだろ! すごいですね、ものすごく地獄に落ちそうなお金儲けですね。 回答ありがとうございました。

• akisa117
回答No.3

私もNo,2と同じような物を見た事があります。 一年程前にYAHOOかどこかのサイトでニュースとして掲載されていて、それは日本でなく中国での事だったんですが子供達が死のノートを作って遊ぶ事が問題になっていると書かれている記事を読みました。

質問者

お礼

作って、遊ぶなよ!それは問題になりますね。 中国版デスノート…ものすごく漢字が多そうですね。 回答ありがとうございました。

• myuyua
回答No.2

私もNo.1さんの噂か… 子供が黒いノートを買って、修正ペン・白いペンでDEATH NOTEと書き、嫌いな人の名前を書くという遊びが流行ったと聞いた覚えがあります。 流行ったわけではなく、その様な事をしている子供が一人(数人?)いただけかもしれません。 まったくもって自信がないのですが…(汗

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ えぇ~!嫌な遊びだな^^; 頭の中で想像するだけじゃなく、実際に名前を書いてしまうのは、かなり根暗な感じですね。