• ベストアンサー

NEC LavieLでのHDD換装に関して

4年前に購入したノートパソコンのHDDが、そろそろ限界な為換装したいと考えています。 PC型番:PC-LL7503D1S ノートパソコンでの換装は難しいと聞いたのですが、メーカー等に頼むと料金が掛かってしまう為に自分でやりたいと考えています。 参考になるようなHP等もあれば、お教え願いたい次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記辺り参考。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/index.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/ll7502/ll7502.htm 尚、この手の機種はHDD内にリカバリ領域を持ってますので、事前にリカバリディスクを自分で作成しておかないと、HDD交換後にリカバリ出来ませんのでご注意下さい。 自己責任で頑張って下さい。

amkk212
質問者

お礼

後者URLの画像が私と同じ型でどうにか出来そうです。 HP紹介有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

簡単な機種ですね。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/ll9709/ll9709.htm
amkk212
質問者

お礼

有難う御座いました。HP参考にしてみます。

• junra
回答No.2

過去ログに何件か同じ質問がありますが検索されましたか? ねじをはずして交換だけなので、簡単です。