• 締切済み

HP nx9010 のHDDを換装したいのですが

HPのノートPC nx9010のHDDを換装したいと考えています。 それにあたり、お薦めのメーカーとそのHDD型番を教えて 頂きたく、書込みしました。 容量としては80~100GBくらいを考えています。 同機種で経験がお有りの方、ご教示のほどよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.1

今のHDDはどのメーカーも信頼性はある程度以上にありますので、 メーカーにこだわる必要はないと思います。 従って、型番にもこだわることはないと思います。 例えばバルクなら概ね現行製品です。 注意点はHDDの接続規格くらいですね。(SATAとPATA) バッファロー等のパッケージ品は保証があるかどうかと、ユーリティーソフトの有無です。

yoshi1009
質問者

補足

回答有難うございます。 相性とかは特に考えなくても良いのですね。 後は回転数ですが、デフォで4200rpmのものを5400rpmに すると熱関係での問題は出ますでしょうか? 出来れば少しでもパフォーマンスアップさせる為に 高回転化したいのですが・・・。