• 締切済み

起動音等を小さくしたい

Windowsの起動(ログオン)の音や、マウスのクリック音を小さくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 消すのはコントロールパネルから簡単にできるのですが、音量を小さくしたいのです。ストリーミングなんかを聞いているときに、Windowsが出す音が相対的に小さくしたいというのが希望です。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

基本的には無理です。 再生時に個別に音量設定は出来ません。 もしやるなら、音声ファイル自体を編集して音量を下げたモノを作成して、サウンド指定しておくしかないでしょう。 WAVファイルの編集ソフトは、各種フリーで公開されてますから、適当なモノをご利用下さい。

kam243
質問者

お礼

やはり難しそうですね。こういう希望/疑問は一般的ではないでしょうかね。Vistaに期待したいところですが……。

• ok-kaisei
回答No.1

画面の一番右下に時計が表示されていますよね? (<がついている場合はそれをクリックして広げます) その中にグレーのラッパみたいなマークがあると思います。 それを右クリックぼりゅーむコントロールを開く ボリュームコントロールのプロパティで微調整できます。