• 締切済み

恋人と見たい映画について

私が21で彼女が20です また、付き合って4年目になり、マンネリ化しつつあり 些細なことでの喧嘩が多くなってきました。 また、そのことで二人でいるよりも一人でいる方がいいのでは?と思うこともあります。 それらのことを踏まえ木曜日に家で話し合おうと思っているのですが そんな時に相手の必要性を感じられたり やっぱり一人より二人でいる方がいい等と再認識できる 結婚っていいなぁ~と思える こんな感じの映画はないでしょうか? その他にも恋人と見たい映画でも構いません どういった感じのものか寸評なども付けていただけるとうれしいです よろしくお願いします。 ******************** 映画とかそれ以前の問題であるのは重々承知しております。 映画を見た後に色々二人のことを話していこうと思っていますので そのあたりのご指摘はご遠慮ください。

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • vikki
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.11

日にちは経っていますが締め切ってないようなので回答させて頂きます。 絶対、「ジャスト・マリッジ」です♪ 若いラブラブカップルが新婚旅行へ行き、困難にあい、 ケンカをしながら乗り越えるという・・・  けっこう笑えるし、結末も良いですよ。  マンネリのカップルの映画は主役が若くなかったり、 ストーリーもまったりだし、 笑いながら、「やっぱりこの人が好き」って思わせてくれる映画だと思うので 是非 オススメ です。 ちなみに 私は 女です。 一人で見て、その後、彼とまたわざと見ました^^

  • emima
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.10

私のベストラブストーリーの2本です。 「恋人までの距離(ディスタンス)」 はいかがでしょうか?? 列車で出会った二人がウィーンの町を歩いてお話しているだけの映画ですが、二人の会話を通してこれぞカップルの醍醐味という感じを味わえます(うまく説明できませんが・・・)たぶん、話しているときが一番楽しいんだろうなと思える映画です。 「ビフォア・サンライズ」 「恋人までの・・・」の数年後の話なんですが、本当にロマンティックです。こういう関係いいな・・・と思えます。結末が・・・とってもいいです。 両作品とも会話をしながら町を歩いているだけなんですが、風景や会話の内容、音楽すべていいです。 私だけかもしれませんが、早く恋人と同じコースを二人だけの会話を楽しみながら歩いてみたいと思いました。彼女さんも同じ様に感じてくれることを願っています。

noname#43318
noname#43318
回答No.9

「天使がくれた時間」 エリートで性格の悪いニコラス・ケイジが クリスマスの夜に別の時空にとんでしまい 別れた恋人と家庭を持ち、子供がいる生活を体験することになります 貧しく、緊張感のかけらのない生活ですが 主人公は少しずつ人間の気持ちを取り戻していくと言うお話です 仕事よりも愛するひとがいると言う生活が何より大切だという映画です 結婚もしたくなります いい映画でぴったりだと思いますが 狙いすぎな感もあります 「10日間で男を上手にフル方法」 10日間で男を振る約束をした女と 10日間で女をモノにすると約束した男の話です しだいに本気なにっていくラブストーリーより コメディ要素が強く、逆マニュアル映画で こんな女いると二人で笑いあえる映画です 仲がいいのならいいですが、今の段階では逆効果かも知れないです。

  • BOOOOMB
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.8

こんにちは、もう時間なさそうですね。 え~と、「ふたりの5つの分かれ路」 簡単に言いますと、別れから始まり、出会いに戻るリバース映画 がんばってください!!!

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322388
  • utinoie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私は「あなたが寝てる間に」が大好きです。サンドラブロックやビルプルマンなど出演しています。 深刻な話しではないので楽しく見る時におすすめです♪ 1人でいる時はさみしかったけど家族っていいなぁ~こんな恋したいなぁ~と思いました☆ ハッピーエンドで終わりも素敵です。

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.6

「ストーリー・オブ・ラブ」 倦怠期を迎えた結婚15年目の夫婦が、別居を試みるがやがてお互いのことが恋しくなる。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159589 「ザ・エージェント」 恋愛映画ではないですが、一言でいうと二人の男の友情とアメフトとトムとレニーの恋愛を混ぜた話。 主演のトム・クルーズは勢いでレニー・ゼルウィガーと結婚してしまう。でも最後はハッピーエンドです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54693

  • rjbbn675
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.5

『ドンファン』はいかかでしょう? 出演 マーロン・ブランド、フェイ・ダナウェイ、ジョニー・デップ 名優、マーロン・ブランドとフェイ・ダナウェイが、とても素敵な初老の夫婦を演じています。 夫婦互いの人生とは?幸福とは何か?をおしえられます。ドンファンが語る言葉は愛にあふれていて、観終わったら、きっと誰かを愛したくなる、そんな映画です。

  • monki1222
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.4

 二人でいる良さを実感できる映画、恋愛映画で2つ紹介させていただきます。 ウディ・アレン監督、主演『アニー・ホール』  つきあっている男女のナチュラルな生活を綴ったもの。コメディタッチで面白いです。 ロビン・ウイリアムズ主演『アンドリューNGR114』  ロボットが人間に恋をして、人間になろうとする話です。  映画ではありませんが、絵本の『くろいうさぎとしろいうさぎ』という本が、二人でいる良さを考えさせられる本です。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

『シックス・センス』を、公開当事、結婚生活がマンネリ化し、行き違いや争いごとが頻発していた夫と劇場で見ました。終わってから30分間、渋谷区を独りで歩きながら恥ずかしげもなく泣きましたね。 コミュニケーションって大事だなあ、ものの見方ひとつで人間って変われるなあ、って実感しました。それでも山あり谷ありの結婚生活ですが、あの映画は私の人生を変えて、夫婦関係に新たな空気を送り込んでくれたと思います。 高名な小児精神科医のマルコム。美しい妻との仲も文句なし。そんな彼が凶弾に倒れて以来、夫婦は危機に。マルコムはとりつかれたように、「死んだ人が見える」少年の治療に専念するが……。 ただ、念のために言っておきますと、「ベッタリするばかりが愛ではない」と気づかせてくれる映画でもありましたし、ホラーご法度のかたには無理ですね。いい映画なんですけど。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85349
回答No.2

あまり知っている人は少ないのですが、ロビン・ウィリアムズ主演の「奇蹟の輝き」という映画があります。たしか1998年頃の映画だったと思うのですが、泣けました~。今の旦那と付き合っていた頃に一緒に見たのですが、ここまで相手の事を想えたら幸せだなぁって2人共しみじみ感じました。 夫婦のお互いに対しての愛情の強さ、深さを感じられる映画です。 あらすじは、事故で命を落とし、天国へと召されたクリス(主人公)。彼はそこが、目を奪うように壮麗で、輝かしい楽園であることを知る。天国はかつてクリスが生きた命の写し鏡であり、愛する妻アニーと共有したロマンティックな夢と思い出に満ちあふれた世界だった。一方、地上では夫に先立たれた最愛の妻アニーが、ショックに耐えきれずに自殺をしてしまう。その結果、彼女が地獄に堕ちてしまったことを知ったクリスは、アニーを救い出すため、天国から地獄への壮絶な旅に出発する。…というものです。

関連するQ&A

  • 恋人とはケンカしたほうがいい?

    付き合い始めてまだ半年もいってませんが、全くケンカを しません。よくケンカをしたほうがいいというけれど、 どんな些細なことでも二人して笑って済ませてしまうので ケンカには至りません。 みなさんはどんなことで恋人とクチゲンカになるのですか? またケンカするにあたってのメリットはなんでしょう?

  • この映画をご存知の方いらっしゃいますか?

    随分昔の映画で主題歌?挿入歌?エンディング?だか忘れましたが 「仰げば尊し」を石井竜也氏が歌ってました 昔CMでやっていたのを聞いて気になってたのですが、ふと思い出して見たくなりました 映画のタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えてください 見た方の映画に関する寸評もいただければ幸いです ネタバレはご遠慮下さい 宜しくお願いします

  • 恋人にしか出来ないこと

    恋人にしか出来ないこと って、何があると思いますか? 憧れの人に告白してOKをもらい、晴れて付き合うことになり 2週間が経ちましたが、未だに恥じらいや遠慮もあり、少し距離感を感じています。 キスなどはしますし、二人きりで出かけたりもしましたがどうにも恋人という感じがしません。 そもそも恋愛経験がほとんどないためどういうものが「恋人らしい」のかがよくわかりません。 恋人同士ですること、恋人同士にしかできないことは例えば何がありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋人と仲直りの仕方が違ってさらに喧嘩になる

    恋人と喧嘩の仕方が違ってさらに喧嘩喧嘩はすぐしまいました。 彼女は2人で話し合いたいといいます。 でも喧嘩してすぐのお互い昂ってる状態で話し合ってもその場だけになってしまいませんか? ちゃんと冷静になって何が行けなかったのか僕は考え意見をまとめてから話し合いたいです。 だからしばらく距離を置こう。メールもしたくないといいました。 彼女は「別れたくない、いつまで距離を置くの?それだけでも教えて?」とそればかりです。 でもいつまでに頭の中が整理できるかわからないので、とにかく待ってといいました。 それから三日経って「やっぱり1人で考えないで会って話そう?電話したい」と連絡がきました。 いい加減キレそうでした。待ってと何度もいってるのに。結局早く解決して「自分が」楽になりたいだけなんだな。ちゃんと考えたいって僕の気持ちよりも自分のことだけ。 「待ってって言うてるやん。こんなメールきたら余計に混乱した。次メールしてきたら別れる」と送って一週間経ちます。 些細や喧嘩から大きな喧嘩になってしまいました。 もう無理でしょうか? みなさん喧嘩はすぐ仲直りする派ですか? まずは1人で考える派ですか?

  • 恋人にこう言われたら困りますか?

    わたしはあまり彼を頼るほうではないです。 恋人に寂しいとか言われると困りますか? 寂しい時に頼ってはいけませんか? いつも遠慮して言えません。それに自立してないと思われたくないし、 弱い人間と思われたくないからです。 やはり一人で解決すべきでしょうか?

  • 恋人との約束について

    数日前の話です 仕事の休憩時間に恋人に「仕事が終わったら電話しよう」と誘ったら「時間による」と言われたので「21時くらいになる」と返信したところ既読が付かず仕事終わりに確認したところ返信の数時間後に「その時間は友達と電話する約束があるからその電話が終わってからならいいよ」と返信が来ていました しかしその約束は明らかに「時間による」と返信してきた後に出来たものでありそれってどうなんだろうとモヤモヤしてしまい、恋人に話したところ「自分の返信に気付かず友達と約束したのだから仕方ない」と喧嘩とまではいかなくてもギクシャクしてしまいました 仲直りをしたいのですが自分の悪いところが分からず謝れません もし悪いところがあるのならば遠慮なく指摘して欲しいです 時系列を簡単に表すと 自分が恋人を誘う→恋人が時間を聞いてくる→自分が時間を言う→その返信に気付かずに友達と電話の約束を入れる と言った感じです

  • 恋人がいるのに好きな人ができたことありますか?

    避難される質問と承知で質問します。 付き合いが長い恋人がいます。 一緒にいて楽だし、情にあふれています。 正直、惰性で付き合っていると思います。 結婚までは考えられなけど、別れる理由もない。 そんな感じの恋人がいるのに、一人の人を好きになってしまいました。 こういうことって経験ありますか? そんなときどうしましたか?

  • 映画を見に行きます!!(長くてすみません。)

    今度,私は男友達と映画に行きます。(2人で) 結構良い感じです♪笑(友達以上恋人未満って感じです笑) 見る映画は「ハチミツとクローバー」なのですが…映画後に気まずくなったりはしないか心配です。 あと,これがデートなのかは分からないけど男の子と2人っきりで初めてでかけることなので(向こうも初めて),どういう風にしていればいいのか少し不安です汗 そこで皆さんに質問です。。 1,恋愛映画を見てもいいのか? 2,最低限気をつけること。 3,どういう風にしていればいいのか? 4,映画が終わったあと何をすればいいのか? をききたいです!! 質問多いですが…よろしくお願いします!! ちなみにお互い中2です。

  • 恋人に遠慮してしまい、きっぱりとモノ申せません。

    こんにちは。長文です。 20代前半・男です。 現在、同い年の彼女がいます。 しかし、その彼女に対して、いろいろモノ申したくても胸の内にしまい込んでしまい、 イライラが溜まっていってしまうことが多く、それが悩みです。 モノ申したいというのは、別に大したことではないのです。些細なことです。 たとえば、 (例1) もう少し髪を伸ばして欲しいと思っているのですが、「髪伸ばして!」ときっぱり言えず、「うん、まあ、短いのも似合ってるね。長いのもいいと思うけど…」と、なんとなくほのめかすのが限界です。(ほのめかすくらいでは効果がなく、髪を伸ばしてくれません) 本当は伸ばしてほしくてたまりません。 (例2) たまに薄らと「自慢話」「過去の栄光話」っぽいことをしてきて少しイラッとするのですが、「なにそれ自慢~?(笑)」とか「さりげなく自慢すんなよ」と言えず、「ふ~ん。」「へえ。」と冷めた感じで返事をするので精一杯です。本当は結構イライラしています。 (例3) 外食するとき、彼女はやたらと濃い味を好み、たとえばラーメン屋でラーメンに酢やニンニクやコチュジャンを何も考えずドバドバ入れたりするので、「うわ…入れすぎだろ…」「ラーメンの味、完全に死ぬだろ…」などと思いイラッとするのですが、指摘できません。「とにかく味が濃けりゃ何でもいい」という彼女の嗜好にイラッとしてしまうのです(自らそう言っていました)。 問題は、「いずれも彼女に悪気はない」ということです。 自分で言うのもなんですが、彼女はとても純粋で、素直で、まったく嘘をつけず、明るくイイ子です。 そして、とても傷つきやすい子なのです。 私が一度、本当に些細なことで「ふざけんなよ~」と小声でボソッと言ったとき、 その場で泣き出してしまいました。「とにかく私に嫌われるのが怖い」とのこと。(というか「人に嫌われるのがとにかく嫌い」「人から褒められたり認められると物凄く喜ぶ」ような人です) 私も彼女に嫌われることがあればそれはとても怖いことですが、「嫌われることは絶対にない」と確信しているくらいバカップルであると自覚しています。パッと見、私たちはヘドが出るくらいのバカップル(イチャップル?)です(By 友人)。ケンカらしいケンカはしたことがありません。 そんな感じなので、こちらもいろいろモノ申すのが憚られます。 上記の(例1)で言うと、「髪伸ばしてよ~」と言っても「え~短いの似合ってるってBさんにも言われたもーん」などと言い出し効果が無いので、「そんな短いとほぼ男じゃん」と言うとそれ以降心なしかテンションが下がり、「うう~…そんな短いかなあ…」としきりにボソボソ言いだします。 いちいちヘコんだり、気にしたり、泣きだしたりするので、あまり言えないのです。(なお、キレたり喚いたりするような感情的な人ではありません、むしろ理論的に考える人です) また、自分の心の中で「かく言うお前はどうなんだ?」という雰囲気にもなるので、指摘できないということもあります。私も完璧な彼氏ではないので、いろいろ指摘するのが憚られるのです。「こんなに彼女にあーだこーだ言ってるけど、オレの方はどうなんだ…?」ってなるのですね。 なお、彼女は人懐こいし、社交的だし、明るいし、裏表がないので、 高い人格を持っている人間として尊敬している部分も多いです。いいところをたくさん持っています。 ただ、たまにイラッとすることがあって、それを指摘できない、という悩みです。 彼女が嫌いになったわけではありません。結婚も考えていますし、そういう話を二人ですることもあります。 みなさまは、この文章を読んでどう思われましたか? 私は遠慮しすぎでしょうか? それとも、よくある話なのでしょうか? また、私にもいけないところがあるでしょうか?「そんなことでイライラするな」と思われますか? できれば、恋愛経験豊富な方に回答願いたいと思います。(もちろんどなたでも大歓迎ですが) よろしくお願いします。

  • 恋人に些細なことでイライラすることはありますか

    こんにちは。20代・男です。長文です。 先日こちらのサイトで、 「恋人に小さなことでモノ申したくなったり、イライラしたりすることが多いのですが、それを逐一指摘できません。」というような内容の質問を、いくつか例を挙げてしたところ、 「ちっさい男ですね」「ダメ彼氏」「そんなの、女性からしたらウザいですよ」と、きついお言葉をいただいてしまいました。 私がその質問で挙げた、恋人に小さなことでモノ申したくなったり、イライラしたりする例は以下の通りです。 ● 恋人が、食べ物に何も考えず調味料をドバドバと入れる。  → 理由は「とにかく味が濃ければ何でもいい」と言い、例えばラーメンに酢やゴマやコチュジャンやニンニクを何も考えずドバドバドバッと入れたりするのですが、私は健康面等を考えても「それはちょっとどうなの」と思っています。しかし先日のこちらのサイトで「嗜好にとやかく言うのは正直ウザいですよ」と言われてしまいました。 ● 私はたまには長い髪にしてほしいが、いつも超ショートカットにする。  → これは完全に私の願望でしかないのですが、いくら「長くしてみたら~?」と言っても「邪魔だからな~」といって伸ばしてくれません。 ● 恋人が、ごくたまに自慢話や過去の栄光話をしてくる。  → 「私は自慢話を聞くのが好きではないので、さりげなく自慢を挟まれるとイラッとする」というようなことを書いたのですが、先日「恋人はあなたによく思われたいのでしょう。可愛いじゃないですか。あなたは人に自慢をしないのですか?」と言われてしまいました。私は決して人に自慢をしないよう心掛けていますし、恋人は同じ自慢を何回もします。 で、私は、彼女がとても傷つきやすい人(ふと「おまえ」と呼んだだけで涙目になったりします)であることを考え、逐一指摘できなくて悩んでいる、と申し上げました。指摘すると泣きだしたり、明らかにヘコむのです。キレることは決してありませんが。 これらのサイトの回答を見て、私は「たしかに一理ある」と思い、反省すべき点もありました。 たとえば上記の髪の例では、「彼女はあなたの人形ではない」「あなたが逆に髪型を指定されたらウザいですよね?」と言われ、納得しました。たしかにそうです。反省しました。 そして、私は結婚を考えていると言ったら、 逐一イライラしたこと等を指摘できない私に対して「そういうことを指摘してトコトン話し合えないなら、結婚なんて無理」「結婚をナメるな」と言われてしまいました。わかりますし一理あります。 しかし、回答を見ていて、同時にこう思いました。 「世間の彼氏さんはみな、彼女に関する些細なことでいちいちイライラしたりしない人ばかりなのかな?」 「もしかしたら、恋人に対してそんなにイライラすることなんてないのかな?」 「いざイライラしたときは、たとえ相手が泣いても、ズバッと男らしく指摘するものなのか?」 「些細なことでも、相手が泣きだしてでも指摘すべきなのか?」と。 上の例では、「ねえ、そんなに調味料入れたら体に悪いからやめろよ」とか、 「その自慢話、何回も聞いたよ~」などとズバッと指摘するものなのでしょうか。 私は恋人がほぼ100%泣きだすため指摘できません。(恋人は「私に嫌われるのが一番怖いこと」と言っています。「泣きだす」というのは、気付いたら静かにメソメソと涙目になっていた、という感じであり、「そういうアンタはどうなのよ!」などと怒り出すタイプではありません。) ※ ちなみに恋人は、普段はとても明るくて社交的で友人を作るのが上手いタイプです。論理的に考えるタイプ。ギャルとかビッチ系の女性を毛嫌いしていて、見た目は素朴な感じの女の子です。わがままや支離滅裂なことは一切言いません。周りにも気を使える人です。 どうやら回答者の方々は、私があんまりちっさいことでイライラする上、泣きだされるのが怖くて指摘できない様子に対して「女々しい」「男の子から男性になれ」「恋人に振り回されているだけのダメ彼氏」と言うのです。 一部おっしゃる通りとも思いますが、でも、人間である限り、一切イライラしないなんてことはないと思います… みなさまは、恋人に対してイライラすることはありますか? あるとすれば、どのような対応をとりますか? ぜひ、お教え願います。