• 締切済み

恋人と見たい映画について

私が21で彼女が20です また、付き合って4年目になり、マンネリ化しつつあり 些細なことでの喧嘩が多くなってきました。 また、そのことで二人でいるよりも一人でいる方がいいのでは?と思うこともあります。 それらのことを踏まえ木曜日に家で話し合おうと思っているのですが そんな時に相手の必要性を感じられたり やっぱり一人より二人でいる方がいい等と再認識できる 結婚っていいなぁ~と思える こんな感じの映画はないでしょうか? その他にも恋人と見たい映画でも構いません どういった感じのものか寸評なども付けていただけるとうれしいです よろしくお願いします。 ******************** 映画とかそれ以前の問題であるのは重々承知しております。 映画を見た後に色々二人のことを話していこうと思っていますので そのあたりのご指摘はご遠慮ください。

• 洋画

みんなの回答

• vikki
回答No.11

日にちは経っていますが締め切ってないようなので回答させて頂きます。 絶対、「ジャスト・マリッジ」です♪ 若いラブラブカップルが新婚旅行へ行き、困難にあい、 ケンカをしながら乗り越えるという・・・  けっこう笑えるし、結末も良いですよ。  マンネリのカップルの映画は主役が若くなかったり、 ストーリーもまったりだし、 笑いながら、「やっぱりこの人が好き」って思わせてくれる映画だと思うので 是非 オススメ です。 ちなみに 私は 女です。 一人で見て、その後、彼とまたわざと見ました^^

• emima
回答No.10

私のベストラブストーリーの2本です。 「恋人までの距離(ディスタンス)」 はいかがでしょうか?? 列車で出会った二人がウィーンの町を歩いてお話しているだけの映画ですが、二人の会話を通してこれぞカップルの醍醐味という感じを味わえます(うまく説明できませんが・・・)たぶん、話しているときが一番楽しいんだろうなと思える映画です。 「ビフォア・サンライズ」 「恋人までの・・・」の数年後の話なんですが、本当にロマンティックです。こういう関係いいな・・・と思えます。結末が・・・とってもいいです。 両作品とも会話をしながら町を歩いているだけなんですが、風景や会話の内容、音楽すべていいです。 私だけかもしれませんが、早く恋人と同じコースを二人だけの会話を楽しみながら歩いてみたいと思いました。彼女さんも同じ様に感じてくれることを願っています。

noname#43318
noname#43318
回答No.9

「天使がくれた時間」 エリートで性格の悪いニコラス・ケイジが クリスマスの夜に別の時空にとんでしまい 別れた恋人と家庭を持ち、子供がいる生活を体験することになります 貧しく、緊張感のかけらのない生活ですが 主人公は少しずつ人間の気持ちを取り戻していくと言うお話です 仕事よりも愛するひとがいると言う生活が何より大切だという映画です 結婚もしたくなります いい映画でぴったりだと思いますが 狙いすぎな感もあります 「10日間で男を上手にフル方法」 10日間で男を振る約束をした女と 10日間で女をモノにすると約束した男の話です しだいに本気なにっていくラブストーリーより コメディ要素が強く、逆マニュアル映画で こんな女いると二人で笑いあえる映画です 仲がいいのならいいですが、今の段階では逆効果かも知れないです。

• BOOOOMB
回答No.8

こんにちは、もう時間なさそうですね。 え~と、「ふたりの5つの分かれ路」 簡単に言いますと、別れから始まり、出会いに戻るリバース映画 がんばってください!!!

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322388
  • utinoie
回答No.7

私は「あなたが寝てる間に」が大好きです。サンドラブロックやビルプルマンなど出演しています。 深刻な話しではないので楽しく見る時におすすめです♪ 1人でいる時はさみしかったけど家族っていいなぁ~こんな恋したいなぁ~と思いました☆ ハッピーエンドで終わりも素敵です。

• riddel
回答No.6

「ストーリー・オブ・ラブ」 倦怠期を迎えた結婚15年目の夫婦が、別居を試みるがやがてお互いのことが恋しくなる。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159589 「ザ・エージェント」 恋愛映画ではないですが、一言でいうと二人の男の友情とアメフトとトムとレニーの恋愛を混ぜた話。 主演のトム・クルーズは勢いでレニー・ゼルウィガーと結婚してしまう。でも最後はハッピーエンドです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54693

• rjbbn675
回答No.5

『ドンファン』はいかかでしょう? 出演 マーロン・ブランド、フェイ・ダナウェイ、ジョニー・デップ 名優、マーロン・ブランドとフェイ・ダナウェイが、とても素敵な初老の夫婦を演じています。 夫婦互いの人生とは?幸福とは何か?をおしえられます。ドンファンが語る言葉は愛にあふれていて、観終わったら、きっと誰かを愛したくなる、そんな映画です。

• monki1222
回答No.4

二人でいる良さを実感できる映画、恋愛映画で2つ紹介させていただきます。 ウディ・アレン監督、主演『アニー・ホール』  つきあっている男女のナチュラルな生活を綴ったもの。コメディタッチで面白いです。 ロビン・ウイリアムズ主演『アンドリューNGR114』  ロボットが人間に恋をして、人間になろうとする話です。  映画ではありませんが、絵本の『くろいうさぎとしろいうさぎ』という本が、二人でいる良さを考えさせられる本です。

• ucok
回答No.3

『シックス・センス』を、公開当事、結婚生活がマンネリ化し、行き違いや争いごとが頻発していた夫と劇場で見ました。終わってから30分間、渋谷区を独りで歩きながら恥ずかしげもなく泣きましたね。 コミュニケーションって大事だなあ、ものの見方ひとつで人間って変われるなあ、って実感しました。それでも山あり谷ありの結婚生活ですが、あの映画は私の人生を変えて、夫婦関係に新たな空気を送り込んでくれたと思います。 高名な小児精神科医のマルコム。美しい妻との仲も文句なし。そんな彼が凶弾に倒れて以来、夫婦は危機に。マルコムはとりつかれたように、「死んだ人が見える」少年の治療に専念するが……。 ただ、念のために言っておきますと、「ベッタリするばかりが愛ではない」と気づかせてくれる映画でもありましたし、ホラーご法度のかたには無理ですね。いい映画なんですけど。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85349
回答No.2

あまり知っている人は少ないのですが、ロビン・ウィリアムズ主演の「奇蹟の輝き」という映画があります。たしか1998年頃の映画だったと思うのですが、泣けました~。今の旦那と付き合っていた頃に一緒に見たのですが、ここまで相手の事を想えたら幸せだなぁって2人共しみじみ感じました。 夫婦のお互いに対しての愛情の強さ、深さを感じられる映画です。 あらすじは、事故で命を落とし、天国へと召されたクリス(主人公)。彼はそこが、目を奪うように壮麗で、輝かしい楽園であることを知る。天国はかつてクリスが生きた命の写し鏡であり、愛する妻アニーと共有したロマンティックな夢と思い出に満ちあふれた世界だった。一方、地上では夫に先立たれた最愛の妻アニーが、ショックに耐えきれずに自殺をしてしまう。その結果、彼女が地獄に堕ちてしまったことを知ったクリスは、アニーを救い出すため、天国から地獄への壮絶な旅に出発する。…というものです。