• 締切済み

言葉の取り方

sakehac3の回答

• sakehac3
回答No.3

長年つれそった夫婦として仮定して良いでしょうか? 単純に考えてみると、もう私に愛情を感じていないのかな、 と思います。 しかし、よく考えれば夫(妻)への愛情よりも長い家庭生活により、夫のことよりも自然と家庭の経済環境を考える様になっていて、 「夫がガン→生命保険に入っていない→お金がかかる」と、 今は急なので家庭の経済状況の計算に頭がいってしまったという母の性がそう考えてしまったのかな、とも考えます。 でも…夫の身からしたらガンと診断されてしまったのに、 そんな精神状況で妻にそんなことを言われたら、冷静に考えられないので、妻にショックを受けてしまいますねぇ…

mikan2003
質問者

お礼

早速の回答有難うございます  お礼が遅くなり申し訳ありません。  全く、同感です。。  人の気持を思いやるって事も大事ですよね・・