• ベストアンサー

爪噛みが直らない

私は次高校2年になります。 もう高校生だしなおしたいです。 私は幼稚園?行くくらいに爪を噛む癖がでたみたいです。 それで母親によくおこられたりたまにそのことでたたかれたりしました。 忙しかったりするとすぐ噛まないのですが、学校が始まったら噛んでると思います。 長くなってきたら気になってしまいます。 もう親にそこまでいわれたりしないのですが、友達に見せてといわれたりするので困ります・・・ マニキュアもぬりたいと思うし。 私は人の前だと一切かんだりしません。 家で1人になったとき噛んだりしてると思う。

noname#171518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2fuzzy
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1991728 参考になりませんか? 他にも検索で結構出てくると思いますので是非頑張って克服して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なおるよう頑張ります