• ベストアンサー

☆おすすめの国産車☆

tetsu1970の回答

• tetsu1970
回答No.8

No.7です。 維持費が掛かる、というのは (1)任意保険  スポーツタイプは保険料がやたら高いです。  事故を起こす確率が高いからでしょう。 (2)消耗品等  ハイパワー車はタイヤやオイル管理など、  普通車よりも早いサイクルで交換を必要とします。 (3)改造費  これはずっとノーマルのまま乗るつもりなら必要ないですが、  いじり始めると泥沼に… 上記のことが考えられるためです。 また、現在MR2(6年ほど前に中古で購入)に乗っていますが、 選んだ理由は (1)後輪駆動、MTのクルマ (2)丈夫なエンジン(これが一番の理由) (3)5ナンバーで維持費が(比較的)抑えられる (4)他のクルマに比べて安かった(不人気車…) との理由からでした。 まぁ、普通の方には絶対勧めませんが… 個人的にはいいクルマだと思っています。 ちなみに、購入後に交換したパーツは ・タイヤ、アルミホイール(15→16インチ) ・エアクリーナー(純正交換タイプ) ・プラグ、プラグコード くらいのものでしょうか。 …どれも消耗品ですね。 初めてクルマを買うのであれば、 あまり高いクルマや高性能なクルマは どうかと思いますが、 やっぱり自分が一番好きなクルマを買うのが いいと思います。

dragonash
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 維持費についてよく分かりました。 >個人的にはいいクルマだと思っています。 >初めてクルマを買うのであれば、あまり高いクルマや高性能なクルマはどうかと思いますが、やっぱり自分が一番好きなクルマを買うのがいいと思います。 私もそう思います。愛車の第一号は本当に良く考えた上、自分が一番好きな車を買いたいと思います。