• ベストアンサー

コピー&ペーストについて

1○○ 2△△ 3×× の文があるとして コピー&ペーストを 1○○ 3×× だけしたい場合、どのようにすれば出来るのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipsum11
回答No.2

2△△を削除。 1○○ 3×× をコピー&ペースト。 Ctrl+Zで元に戻す。

interior
質問者

お礼

それだとちょっと手間が。 数が多いので、すみません。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

#1のご回答ではダメですか。E2002ですが A1をクリック CTRLを押してA3をクリック CTRL+C(コピー) 例えばD10をクリック CTRL+V(貼り付け) D10+D11にA1とA3がコピーされましたが。 D11は空白、D12にA3が入るべきなのかな。 質問ではその点はっきりしないですよ。

interior
質問者

お礼

ごめんなさい、よく分からないけど 解決しました。 ご回答ありがとうございます。

noname#37676
noname#37676
回答No.4

データをエクセルにおいて、オートフィルタを使ってみてはいかがですか? >1○○ >2△△ >3×× のデータがA列にあるとして、B列にコピーしたいものだけ数字や文字・記号などを入力します。 [データ]メニュー[フィルタ][オートフィルタ]を設定します。 B列の▼で「(空白以外のセル)」などで選択し、抽出されたものをコピー&ペーストします。

interior
質問者

お礼

なるほど、検討してみます。 ご回答ありがとうございます。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「数が多いので」ということですが、規則的なものはありますか?奇数行だけとか、何行おきにとか。 何もなければ手間も必要かと。

interior
質問者

お礼

好きな記事のURLだけドラッグして いっぺんに表示させたいんです。 ご回答ありがとうございます。

interior
質問者

補足

正確に言うと、ブラウザ(sleipnir)で 特定のURL先だけ何個かクリックして 同時に開きたいんです。 出来ますでしょうか?。

• keirika
回答No.1

1行目をクリックした後、Ctrlキーを押しながら、3行目をクリックし、コピー&ペーストします。

interior
質問者

お礼

ありがとうございます。

interior
質問者

補足

何か出来ません??(^_^;。