• ベストアンサー

動画・音楽が再生できません!!

機種は、NECのLaVieで、WindowsXPです。 バージョンは、IE6 WMP10です。 一昨日、急に、ネットのストリーミング動画・音楽の再生が できなくなりました。 何度試しても、エラー報告のメッセージが出ます。 『 問題が発生したため、iexplore.exe(またはwmplayer.exe)を 終了します。ご不便をおかけして… 』というものです。 以前は再生できたものも不可能になりました。 マイドキュメントに保存してあるものは再生可能で、 サイトの閲覧なども普通に可能です。これ以外には特に問題 ありません。 今、コンピュータアソシエイツの eTrust アンチウィルスと ファイアウォールの体験版をインストールしているのですが、 それが原因かと思い、一度ファイアウォールをシャットダウンしてから 試してみましたが、ダメでした… そして、そのアンチウィルスでスキャンし、 他、ウィルスバスターとノートンのオンラインスキャン、 Ad-Aware、Spybot、CWShredderで スキャン(セーフモードでも)してみましたが、何も見つかりませんでした。 いったい何が原因なのでしょうか?!

• mm80
  • お礼率65% (30/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

原因はこの情報だけでは分かりません。 正常だった頃までシステム復元するかパソコンの再セットアップをお勧めします。

mm80
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってごめんなさい。 システム復元をしても駄目だったので、再セットアップしたら 回復しました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

以前再生できたときから設定が変わっているのかもしれません。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ\システム ツール より、システムの復元を実行し、再生できた日まで戻してみるとうまくいくかもしれません。 あとストリーミングが再生できないというのは、GyaOとかBIGLOBEのものですか?

参考URL:
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ\システム ツール
mm80
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってごめんなさい。 システムの復元を試してみましたが駄目だったので、 再セットアップしたら回復しました。