• ベストアンサー

車を購入します 代行費用について教えて下さい

プジョーの2000CC ワゴンの新車を購入します 見積書に 手続き代行費用の部分で ・検査登録手続き代行費用 3万5千円 ・車庫証明代行費用 1万8千円 ・納車準備費用 8千円 ------------------------------------- リサイクル合計額 1万7410円 ↑以前の車はかなり乗りつぶしています 特に検査登録代行はかなり高い様に思うのですがこれらは全部妥当な値段ですか? 自分で出来るものはやろうと考えています 宜しければアドバイスの方宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

・車庫証明代行費用 1万8千円自分で警察に申請に行けば印紙代のみ ・納車準備費用 8千円ディーラーへ取りに行けばただでは? オプションでそれなりのサービスをしてもらえれば気にする問題ではないと思いますが。

goyalove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 車庫証明と納車はそうですね 自分でやります サービスに関しては 30万円の値引きということなのですが オプションに関しては6万1千950円は総額の中にふくまれています 車体価格の合計が301万1950円 諸費用含めて 332万6150円となっています 結局チャラなんじゃないかと思ったりするのですが 普通でしょうか? 因みに今日中に申し込んでもらったら30万の値引きをすると売り手の方は急いでいました

goyalove
質問者

補足

知人からの依頼で勘違いしていいたのですが 総額332万から30万円引かれるそうです すみませんでした

その他の回答 (1)

• junra
回答No.2

営業成績が絡んでますね、冗談でもう一声を言ってみれば少しは下がったかも?だめもとで言って見るのも手です。 値切って終わりでなくその後もそのディーラーをひいきにしてあげることにより多少は優遇が出るかもしれません。 自分は整備のときまからなくても値切りは入れますけど。 但しメインの整備は必ずそこで行ってます

goyalove
質問者

お礼

再度レスありがとうございます やっぱそれ臭いですよねぇ 営業成績が絡んでいると仮定したとして 検査登録費用は少し高めに設定されていますか?