-PR-
解決済み

ピタットハウスで物件探しをしたことのある方

  • 困ってます
  • 質問No.2053300
  • 閲覧数66049
  • ありがとう数63
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (165/172)

ただいま引越し検討中ですが、気に入った物件の管理会社が
ピタットハウスでした。
友達に聞いたところ、ここは審査が厳しいし入会金のようなものも
取られると聞きました。

何でもいいので、こちらの不動産屋の印象を教えていただけたら
と思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 71% (5/7)

以前ピタットハウスで営業の仕事をしていました。
確かに入居審査は厳しいといわれています。ただ主な審査内容は、家賃を支払えるだけの収入があるか、きちんとした仕事をしているか、保証人に保証能力はあるか、隣室に迷惑をかけないような人物かなどです。
要するに、当たり前の審査をするだけなので、普通の人は入居できます。
私が思うに、審査のときに提出する書類の数が他不動産屋と比べて多いから、厳しいと思われてしまうのではないでしょうか。他の方もおっしゃっているとおり、隣室にも同じ審査を通った人が入居しているので、安心感がたかいです。他不動産会社は住民票以外は何の提出義務もなく、あやしくあやふやな審査しかしないところもあります。また不明瞭な「消毒料」なるものや、鍵代もとられないです。(物件によってはかかるかもしれませんが、安いはず)

仲介がピタットハウスというだけでなく、管理もスターツが入っている物件なら、その物件に決められたら如何でしょう。スターツの管理は365日24時間体制ですので、何かあったとき安心です。
入会金というのはないと思います。保証人が遠方に住んでいる方が、スターツの保証会社を用いる事が有りますが、これには別途費用が掛かります。もしかしたら、このことかもしれないでね。
ピタットハウスは(直営の場合)女性の担当者が多く質問もしやすいですから、不明な点は直接聞いてみてください。
お礼コメント
sunsiy

お礼率 95% (165/172)

詳しい説明ありがとうございます。納得しました。
夫の給料だけだと審査で落とされてしまうかもしれないので
内心恥ずかしくビクビクしてます・・でも一度訪問してみようと
思います。
投稿日時 - 2006-03-27 21:36:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

過去2回(一戸建ての土地探しを含めると3回)ピタットハウス(スターツ)さんにお世話になりました。
どの担当者さんも応対が丁寧で親身に相談に乗っていただいた記憶があります。
入会金は取られませんでしたよ。
心配なら直接聞いた方が良いと思いますよ。
友人の方も又聞きでお話しされているのかもしれませんし。。
お礼コメント
sunsiy

お礼率 95% (165/172)

そうですね。実際行ってみてもいいかもしれないですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-03-27 01:10:46


  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

不動産業界にいたことがあります。
ピタットハウス(スターツ)は良い会社だと聞きます。
審査が厳しいくらいのほうが他の入居者の質もいいということです。隣近所に困った人がいないほうが安心ではないでしょうか?入会金と言うのは良く知りませんが、住み替えのときに他社物件に人が流れないようにするためでしょうかね。入居したことがないのでわかりませんが、業界内での評判は悪くないようです。
お礼コメント
sunsiy

お礼率 95% (165/172)

確かに、入居したあとのことを考えるといいかもしれないですね!
考えもしませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-03-27 01:08:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ