• ベストアンサー

出産祝いについて

macorisuの回答

• macorisu
回答No.3

双子ちゃんなんですね♪ 私の友人も先日、双子を出産しました。何より双子の場合には、消費物が倍必要になるので、お洋服とかよりは、オムツ(サイズを聞いてあげて下さい、もしくは今からワンサイズ上の物をあげるとか)ミルク等、金銭面から考えて嬉しいかも知れません。 何か衣服等ででいう事であれば、スタイ(よだれ掛け)や靴下等は良いかも・・・好みに関係無く使って頂けると思います。 洋服だと好みがあって、タンスの肥やしの可能性もありますが、スタイは汚れても良い物ですから、あまり好みとか気にしない場合が殆どです(すみませんこれから、プレゼントするのに)。靴下等はこれから温度変化も急なので、室内での温度調整にも良いですし、外に連れ出す場合にも、ひざ掛け等で隠してしまえるので、これでも良いやって時あります(度々、これからプレゼントするのにすみません)。 参考になったか分かりませんが、素敵なプレゼントが見つかると良いですね。