• ベストアンサー

神戸ハーバーランドで子連れOKのレストラン

友達と神戸ハーバーランドでランチすることになりそうなのですが、私は4ヶ月の赤ちゃんを、友達は1歳8ヶ月の子供を連れて行きます。他に大人2名も一緒です。私は母乳なのと、友達の子供もすごく動き回るので、できたら個室がいいなと思っています。 まだ平日か休日かはっきり決めていませんが、もし休日になりそうなら前もって予約をいれておきたいと思います。どこかお勧めのレストランはありますでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa-tan
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

こんにちわ。神戸在住です。 私も9ヶ月のママですが、ハーバーは電車で 3分なのでよく行きます。 ちなみにお勧めのレストランはたくさんありますが、 まだ、チビ同伴ではないんです。 回答になってないですね。すみません。 URLを参考にしてください。 お勧めは「神戸スイーツハーバー」 ビーズキスという建物の中に、トイザラスや、 ベビー服などの専門店などがあって、そこの B1Fにあるんですが、有名スイーツの集合店です。 こちらでは結構有名ですし、レストランもあります。 もちろんチビちゃんたちもたくさんいますよ。 それと、ビーズキスの向かいに阪急などがあって、 その中に赤ちゃんホンポとかあって、レストランも あります。 コムサもありますよ! オムツ換えなども余裕ですね。 その向かいにも「モザイク」という雑貨や服などの 集合店がありますが、ここはベビーには不向きかも。 レストランもあるけど、個室は無理っぽいですね。 あと、私がよく行くのは、「モザイク」の横に 「レンガ倉庫」という建物があります。 その中に、「オールドファクトリー」という パスタ専門店があるんですが、すごいおいしくて、 焼きたてのパンとスープがセットでなんと パンは食べほうだい!! 店の雰囲気は吹き抜けのひろーい感じで ベビー用の椅子もありますよ。大声出しても大丈夫、 私も近々行くつもりです!! ハーバーのいいところは一つの敷地内に 全部まとまってあるから、移動がしやすいんです。 建物から建物が横や向かいにあるから。 気をつけて!

参考URL:
http://www.harborland.co.jp/
orange3000
質問者

お礼

ありがとうございます! ハーバーはいいですよね。最初は梅田で集合にしていましたが、梅田は人が多すぎて子供向けでない気がして。。 モザイクなら遊園地もあるかなと思っていましたが、レストランはやはり向いてないんですね。そんな気はしていました。 おすすめのビーズキスはとっても気になっていたので、行ってみます! 阪急のベビーレストランも気になるんですが、ご存知ですか?

その他の回答 (1)

  • sa-tan
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

#1です。 阪急のベビーレストランはきっと、 赤ちゃんホンポの中のレストランだと思います。 もし休日なら結構込んでると思いますよ。 ではでは

orange3000
質問者

お礼

ありがとうございます。友達にもビーズキスのことを話して、スイーツハーバーは絶対寄ることにしました。子供と1日お出かけしたら、きっと甘いもの必要になりますよねー。集まりは平日になったので、ベビーレストランもチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 神戸のハーバーランドのオススメスポットを…

    大学1年の女です。 今度神戸に姉と祖母で一泊二日の旅行に行きます! 一日目の夜は夜景を見たいので、ハーバーランドのレストランで食事をしようと考えています。 そこで質問なのですが、食事までの時間(17~19時)で行ける、ハーバーランドエリアのオススメスポットはありますか? 一緒に行くのが祖母と姉なので、モザイクで服などのショッピングはつまらないかなと思いまして(^^; 今のところはモザイクでお土産を見るのと、観覧車に乗るのを考えています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ハーバーランドでランチ

    5/28(土)に神戸で友人と会います。 ハーバーランドで落ち合うことになってますが、 ランチをするのに良い所を教えて下さい。 食べ物に好き嫌いはありません。 お値打ちでゆったり出来るところが希望です。

  • 神戸ハーバーランド、メリケンパーク

    地区の小学生の子ども会で神戸ハーバーランド、メリケンパーク周辺を自由行動とする遠足を計画しています。保護者同伴ではありますが、どのくらいの時間を設定しておけばよいでしょうか?大人ならショッピング時間を含めますが、子供中心に考えると、モザイクで遊んで、軽く食事して、神戸ポートタワーやカワサキワールドを巡るとして、4時間では長すぎますか?

  • 神戸のレストラン

    神戸の三ノ宮、ハーバーランド近辺で、禁煙席もしくは2人でも使える個室のある、食事の出来るお店を捜してます。料理内容は特にこだわりません

  • 神戸での観光と食事

    9月に家族(大人2人と2歳の子供の3人)で神戸に旅行に行きます。 ちなみに車です。 2泊3日ですが、 1日目は用があり、 2日目に異人館、南京町、ハーバーランド(ホテルがハーバーランド付近)を観光。 3日目にマリンピア神戸に寄って帰ろうと思います。 そこで質問ですが (1).神戸にあまり詳しくないので(今勉強中です。)、   おすすめのスポットがあれば教えて欲しいです。   (子供がいるので、夜遅くの観光は難しいですが…) (2).子連れでも行けるレストランがあれば教えて欲しいです。   特に、昼と夜どうするか?困っています。   オーガニック系のレストランがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 1歳児OKのホテル内レストランを教えてください。

    11月に、義父の還暦祝いをする予定です。 大人6名、1歳児2名で、ホテルの和食レストランで個室ランチを取りたいのですが、雰囲気良い所だと子供はNOな所が多そうで。。 都内でどなたか子供連れで利用された事はないでしょうか? もしあれば、どこか教えて下さい。 都内、和食のレストラン、個室、日曜のランチ、予算は料理のみで一人1万5千円ぐらいを予定しています。

  • 神戸駅・ハーバーランド周辺のおいしいお店

    明日、地方(すごい田舎です)から知人が神戸に観光に来ることになりました。 ハーバーランド→元町→三ノ宮→北野 というようなコースで案内しようと考えており、ハーバーランド周辺でお昼を食べようかと思っております。 中華以外で。 夕食はパスタにしようかと考えていますので、パスタ関係も避けたいと思っています。 会うのが2度目の男の人(異性)で、これから恋愛に発展するか知人止まりになるか全く分かりません。 やっぱりうどんそば・ラーメンなどはやめておいた方がいいのでしょうか?!(カテゴリ違い?) 私は大変うどんが好きなので、外食でもうどんばかり食べています。 その方に尋ねても「お任せします」とおっしゃるばかりで困っています。アレルギーなどはなく、「なんでも喜んで食べます」 とのことです。^_^; 神戸ビーフとか洋食とか、神戸らしいものがいいのでしょうか。 自分では  ・レンガ倉庫の「ステーキ あさくま」 ↑このお店、まだあるのでしょうか??  ・モザイク「杵屋」←私は避けたいです ぐらいしか思いつきません。 平日でしたら、阪急向かいの「麦酒館」のバイキングもいいと思いますが、土曜なので避けたいです。  できるだけたくさんアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子連れOKのレストラン

    こんばんは。 20日(祝)に、友人とランチを予定しています。 人数:大人7名、乳児(4ヶ月)1名。 ファミリーレストランに行けばいいのでしょうが…(汗)東京の実家に帰るのも、久しぶりですし…友人に会うのも久しぶりなので…たまには、美味しいものをいただきたいのです! 4ヶ月の乳児を連れて行くため…トイレに、オムツかえシート備え付けのレストランを千代田線沿線で、探しています。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ハーバーランドから水の科学博物館への行き方教えて下さい

    神戸ハーバーランドから水の科学博物館への行き方を教えて下さい。 車ではありません。 明日子供が自由行動で行きたいそうです。 よろしくお願いします。

  • 子連れで神戸観光

    春休みに、神戸観光する予定です。 子供は、3歳と5歳、♂はっきり言ってウルサイ盛りです。王子動物園、ハーバーランドなどを考えていますが、ほかにもお勧めはありますか? 新幹線で行って、2泊するつもりです。お知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう