• ベストアンサー

PS2

PS2でDVDレコーダーで録画したDVD+RDLは再生できますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVD+RDLですか…ん~試したことはありませんが、PS2自体はグランツーリスモ4で2層メディアを使用できたのでたぶん可能だと思います。しかし、先ほども述べたとおり、試したことは無いので注意してください。メディア自体が高価なのですが、もし可能であれば一回試してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• porilin
回答No.4

とりあえず30000番台以降のPS2は再生可能という事になっています。 お使いのDVDレコーダーとの相性等は当然わかりません。 私は媒体代が高いので使った事はありません。

回答No.3

2層ディスクが再生できればDVD+R DLが再生できるというものでもありません。 なぜなら市販のDVD-Videoは2層のものがかなりあります。(映画など) と言うことで、型番にもよりますがやってみるしか有りません。

回答No.1

えっ? DVD+ROL? DVD-Rの間違いじゃないん? えーっと、とりあえずDVDレコーダーで録画したのなら、 「DVD-Video」方式で録画されている筈なので、 PS2で再生はできます。 ただしPS2の型番には注意。 DVD+R.の正式に対応しているのは50000番いこうのはず。 私が持っている30000番では正式対応はしていませんが、 DVD-Videoで録画したDVD-Rはちゃんと再生できてます。

maclaren
質問者

補足

DVD+Rの二層のことです