• 締切済み

ラジオ受信について。

MDコンポのラジオ受信のことで質問させて下さいm(_ _)m AMループアンテナとFM簡易アンテナの2つあるのですが、 AMを聞くだけのときは、AMループアンテナだけでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

AMとFMは、電波の周波数が違うので、それぞれを受信するために2種類のアンテナが必要になるわけです。 AM番組が受信できれば良いのなら、ループアンテナだけで問題ありません、セットしたら、一番受信状態が良くなるように位置や向きを移動させてください。

nobuko_nobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

>AMループアンテナだけでいいのでしょうか? そうです。

nobuko_nobu
質問者

お礼

ありがとうございました。