• ベストアンサー

漢字(読み方)を教えて下さい

こんばんは。漢字(読み方)を教えて下さい。 石偏に「栃」の造りを合体させた読み方を教えて下さい。 富山県氷見線の駅名で使われている字なのですが。、読めません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152073
noname#152073
回答No.1

砺波 となみ です 砺波市の砺波 礪波って字も となみです。

nonnanoda
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• w31s
回答No.4

「砺(と)ぐ」でしょうか。ただ、氷見線でこの字を使う駅名の覚えがありません「砺波(となみ)」なら、富山市在来線のどこかにあった気がするんですが…。

nonnanoda
質問者

お礼

そうです。富山線の在来線の駅名出てました。 (となみ)と読むのですね。

• alpha123
回答No.3

砺波 となみ www.city.tonami.toyama.jp

nonnanoda
質問者

お礼

有難う御座います。初めて見る字だったのでびっくりしました。勉強になりました。

• tata358
回答No.2

ト   です

nonnanoda
質問者

お礼

となみというのですね。有難う御座います