• ベストアンサー

コマンドプロンプト

コマンドプロンプトにて ipconfig/all をすると 普通はIP等が出てきますが  Windows IP Configration となります。ランボードをつけました。マイネットワークでは 1394接続もローカルエリア接続も出てません。 ランボードのドライバーはありません。OSは入れたてです。マイコンピューターのデバイスマネージャーでは?でイーサネットコントローラーとなってます。どうすればいいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

デバイスドライバがインストールされていないと思います。 取り付けたLANボードは新規購入でしょうか? 通常はドライバディスクが添付されていると思いますが。 また、メーカによっては自社サイトでダウンロードもできますよ。 そのあたりをお確かめ下さい。

その他の回答 (1)

• passepied
回答No.1

LANボードをつけましたと書かれていますので、LANボードを購入されるなどして取り付けたのだと思います。その場合は、ドライバがCD-ROMなどで提供されているはずですのでそれをインストールしましょう。 また、ボードのみを入手された場合は、そのボードのメーカーがわかればメーカーのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしましょう。 メーカーがわからない場合は、そのボードに乗っているchipから判断することができる場合もあります。chipの名称からドライバを検索することができる場合もあります。