• 締切済み

ローカルエリア接続 受信が0

ローカルエリア接続をしたいのですが、 受信が0のままです。 コマンドプロンプトで ipconfig/allしてみたら  IPは取得できてました。 ファイアオールを無効にしましたが まったくです。 どうか助けてください(T-T)

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

ルータ(機種名は?)は使用していますか。 OSは(XP、Vista、7等)。 pingは通りますか? 例)ping 192.168.1.1(取得されているIPアドレス)

• sin_chan
回答No.1

状況がつかめません 何を使ってのローカル接続ですか? 相手先はネットに接続されているのは何で確認してますか?

kioooon
質問者

補足

ケーブルテレビの回線で 有線での接続です。 現状としては、 今ノートパソコンが2台あり、 macとwindowsを所有しています。 macは線をつないだだけで すぐネットできるようになったんですが windowsはできません。 windowsの使い方は あまり知らないので困っています。