• ベストアンサー

±0 コーヒーメーカー

±0のコーヒーメーカーを購入された方いらっしゃいますでしょうか?旦那に欲しい!と言ったのですが、壊れそう。と言われたのです。壊れやすかったりしますか?メーカー保障は何年あるのでしょうか? その他、±0のコーヒーメーカーのいいところ、わるいところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純な機構しかないから壊れ易そうではないけれど、使い勝手は悪そうです。保証期間は1年で一般的です。 <コーヒーメーカーの気になったところ> ●水を入れる時に、上から覗き込まないとどれほど水を入れたのかが見えない。どれだけドリップされたのかということも分からない。 ●ポットの蓋をしたままドリップするので、コーヒーが蓋に付き、蓋の汚れが気になる。 ●ポットをセットする部分が保温プレートではないので、ポット内のコーヒーが少なかったりすると、コーヒーが直ぐに冷めてしまう。満タンの場合でも30分以上では冷めてしまう。 ●ポット及び本体の形状により、ポットをテーブル面に近い高さのところから水平に移動させて本体にセットする必要がある。ラフに置いても自然に最適位置にセットされるようなデザインでないため、意識してポットを動かさなければならないから人間工学的には決して良いデザインとはいえない。 ●ドリップ部の手入れがしにくい設計になっている。 デザインコンセプトは認めるが、機能的には3,000円で買えるコーヒーメーカーと一緒であり、15,000円という価格設定は他メーカーと比較しても高過ぎると思います。 デザインが気に入っても、私だったら買いません。 以上は、個人的な感想です。

oxox_monkey
質問者

お礼

すごく参考になりました!!ありがとうございます!!デザインはとてもいいし、±0の商品にあこがれていたのですが、買わなくて良かったかも。。今までコーヒーメーカーを買ったことがないので、とりあえず、安いコーヒーメーカーを買ってみようと思います。