• ベストアンサー

赤ちゃんの動物園は何時間まで?

私には2歳4ヶ月と4ヶ月の子供います。  明日、私の母と姉と姉の子供(1歳5ヶ月)と私と子供の2人と動物園に行こうと思うのですが、4ヶ月の子供は長時間外でいたらいけないのでしょうか?日差しが当たらないように、ベビーカーの日差しよけをするのですが大丈夫でしょうか?何時間まで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何時間!と一概には言えないと思いますが、 あまり暑かったり寒かったりでなければ、お昼寝明け~夕方出歩いて、 その間1、2度水分補給とオムツ換えの休憩をとる感じでしょうか? あとは赤ちゃんの様子をよく見て、機嫌よくしていれば基本的にはいいのではないかと。 あと、ベビーカーは地面に近いので、照り返しで暑くなったり、 逆に底冷えしたりもします。 夕方寒くなってきたら、冷えないようにしてあげて下さいね。 ただ、この時期春休みで、日曜なこともあり、多分人が多いです。 ただでさえ赤ちゃんは疲れやすいですし、病気を貰ったりしても怖いので、 人ごみは避けて、ゆっくりと回られることをお勧めします。 赤ちゃんより子供二人がぶっ飛んで行かないかのほうが心配な、 11ヶ月児と2歳8カ月児の母でした(笑)

miyob
質問者

お礼

行くのは11時から14時ぐらいの間です。だから照り返しの熱いのを気をつけたいと思います。後子供二人を気にしたいと思います。とても参考になる質問の回答ありがとう。