• 締切済み

PCカードリーダーについて

NTTのWeb CasterFT6200Mを使っています。有線でつなげられない場所でPCカードスロットを使い、無線ランのカードを使用しています。パソコンを新しくするのですが、PCカードスロットがついていません。USB対応の色々なカードリーダーが出ていますが、どの機種が対応しているのか、メイカーに問い合わせても要領を得ません。どなたかお分かりの方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

カードは不要でルーター本体からの無線をキャッチしてくれます。 カードスロットのないパソコンで、無線を手軽に使うために作られた、USB接続の無線子機です。 参考URLの真ん中より少し下の WLI-U2-KAMG54 あたりはどうでしょうか。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html
回答No.1

これならカードスロットなしで無線が出来ます。 今の無線LANカードは、必要なくなります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-kb11/

rarapy
質問者

お礼

早速調べてみたのですが、製造中止のため販売終了しているとのことでした。またお知恵を拝借させて下さい。今回は有難うございました。

rarapy
質問者

補足

早々にお返事を有難うございます。NTTのステーションカードは1万円前後したのですが、こちらを購入すれば、カードは不要でルーター本体からの無線をキャッチしてくれるということでしょうか?知識が乏しいため、要領を得ない質問ですみません。