• ベストアンサー

Office 2003 Professional Outlook の予定表の未読アイテム消去について

Outlook 2003 で予定表を使っていますが 画面左の個人用の予定表のところに(1)と表示されて消えません。(予定表アイコン上で右クリックで「全て開封済みにする」としても消えません)未読アイテムの消し方分かる方いましたら何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deshi
回答No.3

すいません。元々詳しいわけでもないのでこれ以上のアドバイスができなそうにありません。ごめんなさい。ただ、自分で未読の予定を作るのは難しいので会社の(例えばExchangeサーバにつながったような)Outlookの環境じゃないかとは思っていました。

prudential
質問者

お礼

本当に色々していただきありがとうございました。もし、お暇なときにでも分かったら教えて下さい。全然急いでいませんので。。。。では、また。失礼致します。

prudential
質問者

補足

Exchangeサーバ内での作業で「このフォルダ内のいくつかまたはすべてのアイテムを変更する為のアクセス権がない為、変更内容を保存できませんでした。アイテムの既定のフォルダにコピーを保存しますか?」と表示されて、「はい」を選択すると予定表の数が増えることが分かりました。解決策は既定のフォルダでしょうか?場所が分かりません。

その他の回答 (2)

• deshi
回答No.2

1(deshi)です。 複数件予定を登録されておられるなら、全然外しているかもしれませんが... 画面左の個人フォルダの予定表アイコンのところで右クリックすると一番下に「プロパティ」の選択肢がありま。それを選ぶと「予定表のプロパティ」が表示され、中ほどにチェックボタンが2つあります。1つは「未読アイテム数を表示する(N)」、もう1つは「アイテムの合計数を表示する(T)」になっています。どちらにチェックがなっていますか? 「アイテムの~」の方にチェックが入っていると合計数が表示されるので予定が1件のみだった場合、おっしゃるような予定表アイコンの右に[1]のように表示されるみたいです。

prudential
質問者

お礼

何度もありがとうございます。見たら「未読アイテム数を表示する(N)」になっています。それで未読だと、カレンダーの日付が太くなっていますよね!その日付の予定も全部予定を削除したのですが駄目です。これはもしかしてバグですかね?パソコンに詳しい知っている人に5~6人聞いたのですが分かりません。お手上げです。一つ言い忘れたのですが自宅のPCではなく、職場のPCであり個人の予定表とは別に職場の予定表(ショートカット)に入っています。これが原因ですかね?職場の予定表は全く問題ないのですが。。。また、何卒宜しくお願い致します。

• deshi
回答No.1

ツール-検索-高度な検索で、(もしくは左の個人用の予定表のアイコン上の右クリックで) 詳細設定-開封状況を「未読」にして検索してみたらどうなりますでしょうか。

prudential
質問者

お礼

ありがとうございます。試みましたが何も変わりません。又教えて下さい。宜しくお願い致します。