-PR-
締切済み

妊娠時の症状について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20499
  • 閲覧数126
  • ありがとう数43
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

結婚して、半年ぐらいになります。
胃がむかむかするような感じがして、
しかも、毎月きちんとくる生理がこなかったので、
検査薬を使ってみたら、陽性でした。

でも、生理の予定日あたりで、少量の出血があったような気がします。
寒気がして、腰が痛くて、下腹部も突っ張るような痛いような?変な感じがします。

妊娠すると、こんな症状になるのでしょうか?
流産していないかと、とっても心配しています。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 6% (3/46)

ほかの方も言うように、すぐに病院へ行ったほうがいいです。実は私も妊娠初期に出血があり、すぐに行きました。
少量の出血だけならいいけど、お腹が張ったりするのはよくないので、一度専門の先生にみてもらったほうがいいと思います。
流産してからでは遅いので、明日にでも婦人科へ行くことをお勧めします。
多分妊娠しているはずですよ。
しっかり見てもらって、いろんな注意事項を聞いてきたほうがいいと思います。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (25/114)

妊娠しているにもかかわらず、月経予定日の頃に少量の出欠があることがあります。(月経様出血)
寒気についてはわかりませんが、腰や下腹部が突っ張るような感じは妊娠初期に良くあると思います。
つわりの症状もあって、検査薬で陽性だったのなら、ほぼ間違いないと思いますが、他の方も書いていらっしゃるようにとにかく早めにお医者さんにかかることをおすすめします。
私も流産の経験がありますが、流産の場合は出血が止まらないはずなので、あまり心配されないほうがいいと思います。初めてのことで不安で一杯でしょうが、良いお医者さんを見つけて指示に従っていれば大丈夫ですよ。
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

現在妊娠3ケ月の咲良です。
何はともあれ、すぐに病院に行く事をオススメします。

私も今だに、赤黒い出血が少量出たりしますが、ズルズルと継続しなければ、問題ないと先生に言われました。

(病院にもよりますが)止血剤を使うと、逆に血のかたまりが出来てしまうとかで、使わない方針だそうです。
ちなみに大量の出血(じゅう毛膜下血腫)で、切迫流産になった時も、薬は処方されずに、「安静のみ」の入院をしました。
下腹部の張り止めの薬も使わないので、我慢して下さい、と言われました。

私は流産も経験があるので心配はよくわかりますが、こればかりは、病院に行って診てもらわない事には、どうにもなりません。
早く行ったからといって、流産を止める事は出来ませんが、ほうっておくと、よくない状況もあります。
何はともあれ、病院へ!
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

強い腹痛 多量の出血があれば すぐにでも病院に行くことをおすすめします

それほどでもなければ安静にして
明日一番に産婦人科への検診をおすすめします

おめでただといいですね(^^)
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

私も妊娠初期に生理日あたりで少量の出血がありましたよ。sakamariさんのおっしゃっているような風邪のような症状もありました。

これは妊娠だとすぐ分かりました(検査薬でも陽性でしたし)が、すぐ病院に行ったところ
「たぶん妊娠だけどまだ小さくて赤ちゃんが(袋)が見えない」から「2週間後に又来て」と言われ、検査費用とか確か12000円くらい取られました。

結局急いで行った病院でしたのでそこではその1回限りで
産もうと決めた産院で又同じ検査をする羽目になってしまいました。妊娠8週目(少量の出血があってから3~4週間後)くらいで行くのがよいようです。

寒気などは妊娠初期によくある症状だと思います。
多分妊娠されていると思うので、どこの産院で産むのか、
決められてから行っても遅くないと私は思います。

残酷なようですが妊娠初期で流産。。というのは受精卵の遺伝子異常というのがほとんどだと聞いたことがあります。急いでいったところで止められるものではないようです。

私も同じような症状で元気な赤ちゃんを産みましたので
きっと大丈夫です!心配しすぎると返って体に障りますからあまり心配なようでしたら病院で見てもらい落ち着かれるといいかもしれませんね。

もしお仕事をされているのでしたら(そうでなくても)体を冷やさないように気をつけてください。妊娠するとお腹が冷えやすくなります。腹巻みたいなものとかでお腹を保護・保温されるといいですね。

初めてのことで不安が多いと思いますが、心配を抱え込まないで、周りの経験者、お医者さんなどバンバン質問して
このサイトも有効に使っちゃいましょー(^O^)
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 5% (2/39)

流産経験者より一言。
どのくらい生理予定日よりたっているのかよくわからないので、「絶対明日病院に行った方がいい!」とは言えませんが、時期的なことがひっかったもので・・・
今って年末ですよね?それも、今週は土曜日が祝日で、病院がお休み。だから、もうちょっと様子を見ておこうかなあなんて言ってるうちに、あれあれ、お休みで受診できないわ、なんて可能性大。母子手帳を受け取る保健所も当然年末年始はお休みだし。
私自身は二人目の子を妊娠したとき、生理予定日頃からもうつわりが始まっていて、でも、市販の検査薬では反応してくれなくて、産婦人科の検査でも反応しなくて、1週間待って再度受診したら、やっぱり妊娠してた、って経験があります。sakamakiさんの場合、既に市販の検査薬で陽性が出てるのだし、受診してもいいタイミングだと思いますよ。
私は流産したあとすぐ妊娠して、切迫流産になって入院中結構すごい量の出血があって、ひょっとしてだめかも・・ってこともありました。絶対安静のおかげで事なきを得、何事もなかった要に生まれましたが、絶対安静って1から10まで看護婦さんに手をわずらわせる生活で、シモの世話なんかも耐え難いレベルに近いし(赤ちゃんの為、と我慢しました)ほかはまるで健康なのでじっとしてるのはかなりつらかったです。
そんな事態にならないよう、お祈りしてます。
万一、流産しても、それは卵ちゃんが原因ってことがほとんどらしいので、自分を責めないで下さいね。
なんか、縁起でもないことばかり書いてごめんなさい。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

元看護婦で2人の子持ちのhiroです。
妊娠やお産は、100人いれば100通りのパターンがあるようですよ。
色々な本を読んだり、大勢の人に話を聞くと、逆に不安が増してしまったりするのではないかしら、とちょっと心配になってしまいました。
他の方が勧めるように、早く病院に行くことが、自分の状態を知る確実な方法です。
初めての妊娠でわからないことばかりだと思いますが、
先生には何でも質問してください。
病院は最初に行った所に、絶対通わなければならないわけではないので、『ここの先生はあんまり・・・』と思えば、別のところを探して、満足いくお産ができるようにね!ちなみに、国立病院では、エコーと内診の一般的な健診では、1回3000円台から、私立病院では5000円前後、私の通っていた個人医院は3800円位でした。でも、初期の検査ではもっと高かったような気がします。
赤ちゃんが、無事に大きくなってくれることを願っています♪
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

 とにかく早くお医者様にいきましょう。私も同じような症状で(不正出血はなかったですが)最初内科に行きました。
そこで早く婦人科に行きなさい、とのアドバイスをいただき、妊娠がわかったのです。
 市販の妊娠判定薬は万能ではないし、あなたの場合、仮に妊娠されていないにしても何らかのトラブルが発生しているのではないでしょうか?用心に越したことはありません。婦人科のお医者様を訪ねてください。どこで産むかは二の次です。私はまず近所のレディースクリニックに行って妊娠がわかってから産む病院を探しました。それで十分と思います。お大事にしてください。
  • 回答No.7

私の妊娠も似たようなかんじでした。
生理予定日より前から胃が痛くて、生理前痛があって(私
の場合は生理前からじわじわ痛くなるのです)これは生理
がやってくるのか?と思ったのですが、判定薬が陽性でし
たので(生理予定1日前だったのに反応!)喜んでいたら
翌日から腹痛がひどくなりはじめました。が、仕事が忙し
くバタバタ走りまわっていたら、夜に少量の出血があり、
翌朝に病院へ行きました。(ほぼ生理予定日)
いきなり切迫流産と言われびっくりしましたが、安静と薬
でたすかりました。
といってもまだ袋が見えてるだけの状態だったようでうが・・
安静といわれても、体はなんともなかったので仕事に行き
たかったのですが、まわりの人が「ダメ。おとなしく寝て
なさい」といってくれたのでとりあえずごろごろしてまし
た。二日後にまた出血したので「もうダメかも」と思った
りしましたが、無事出産できました。
でも出血=流産でもないそうです。着床時に少量の出血を
するケースはあるらしいのでやはり早く先生に判定してもらいましょう。
早すぎるとわからない。ということもありますが、気持ち
が落ちつくのではないかと思います。
検査は結構お金がかかるので、妊娠していた場合、ココで
産もうと思う病院へ行ったほうがいいと思います。
転院するとまた同じ検査等をしなくてはならないので・・
おだいじにー
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

私の場合です。
生理不順なのですが
出血が出たりとまったりしてたので
今回は不思議な生理だと思ってました。
しかし、食事が出来ないくらい気分が悪かったり
腰が痛かったりしたので
友人の看護婦に相談した結果、病院に行ってみました。

そうすると流産しかけてたんです。
あまりにも危険な状態だったので入院しました。
こんなこともあるので診察されることを
お薦めします。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ