• ベストアンサー

モバイルノートパソコンを2ヶ所でネットワークを組みたい。

モバイルノートパソコンを2ヶ所でネットワークを組みたい。 1台のモバイルノートを自宅と職場の2ヶ所で使う時、マイネットワークでマイドキュメントを共有する方法を知りたいです。 1、自宅では、モバイルノートを無線ランでネットワークを組みたい。 2、職場では、同じモバイルノートを有線で組みたい。 3、2ヶ所でネットワークを組む時の注意事項は? 4、OSはXPです。 5、2ヶ所ともパソコンXPが3台から4台あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

共有する方法というところを詳しく書いてください。 あなたのマシンのマイドキュメントフォルダーを他のマシンに共有させるという意味でしょうか? また共有の設定操作自体は判りますか?何一つご存じない? いずれにせよ問題ないように思いますけどね? 自分の特定のフォルダーを共有させることと、無線か有線かどういうネットワークに参加しているかは別の話ですし、逆に他人の共有を利用したいのでしたら、各々のネットワークに参加した段階で、共有したい場所のショートカットを作っておけば済む事です。 できればうまく行った場合、どういう操作をしてどうしたいのかから書いていただけるとはっきりすると思います。