• 締切済み

全日空の株主になるには?

全日空の株主になりたいのですが、どうすればいいですか? 株取引ぜんぜんわかんないので流れ教えて下さい!自分でもちょこちょこ勉強してくつもりですが、ちょっとどういう流れなのか知りたいです。 あと、1株から買えるものなのでしょうか?軍資金はどれくらい用意するのが一般的ですか?

みんなの回答

noname#16885
noname#16885
回答No.2

*証券会社に口座開設 *口座に軍資金を入金 *全日空の買い注文を入れる *買い注文の値段と売り注文の値段がマッチすれば  順番がくれば買えます。 *ミニ株なら単元株でなくても買えます。 (取引方法は普通の売買とはちょっと違います) なぜ買いたいのですか? 株主優待などが必要でしたら、それに応じた株数を 優待が決定するときに持っていないと、優待は受けられません。 優待など関係なく値上がり益重視でしたら、 あまりにもご質問の内容が頼りすぎていて、 値上がり重視など言っておれない状態だと思います。 (分析が必要ですから) 少なくともここに書いてある中からご質問の答えが見つけ出せる 位にならないと、難しいでしょう・・・ http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%C1%B4%C6%FC%B6%F5&d=c&k=c3&h=on&z=m

MIHOROCO
質問者

お礼

株主優待を受けたいからです・・・ ぜんぜん株のことなんて知らなかったので、とりあえず聞いてみました・・・すいませんでした! 自分でもいろいろ勉強してみまーっす!

回答No.1

まず証券会社に口座を開けば、株の売買ができます。全日空の株価は現在427円で、売買単位は1000株です。だから427,000円あれば株主になれますよ。 目的が何かよくわかりませんが、そんなに難しくはありません。

MIHOROCO
質問者

お礼

目的は株主優待を受けたいからです・・・激安で航空券が買えるので! 自分でもいろいろ株の勉強してから挑戦したいと思ってます!