• ベストアンサー

フォームのチェックボックスの名前

ワークシート上に貼ったフォームのチェックボックスに、名前ボックスからCK1と名前を付けようとしたところ、エンターキーでCK1セルにカーソルが飛んでしまい、つけられません。 オプションボタンにはちゃんとOP1とつけられたのですが、なぜでしょうか? どうやったらCK1とつけられますか? エクセル2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクセルのワークシート上にCK1というセルが存在するからです。(OP1というセルはありませんのでOKです) 名前をつける際にCK1の前または後ろにスペースを置くか、'CK1としてみてください。

merlionXX
質問者

お礼

なるほど、そういう決まりがあったんですか。知りませんでしたぁ! 勉強になりました。 ありがとうございます。