• ベストアンサー

フォームのチェックボックスの利用

エクセルです。 フォームのチェックボックスを設置し、そこにチェックをいれた ときのみ、隣のセルに 赤字で AAA と表示されるようにしたい のですが、マクロをどのように設定したらよいか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

まったく同じ内容の質問を2つ立ち上げるのは、このような掲示板ではマナー違反です。 もしマクロで対応するなら、フォームよりもコントロールツールボックスのチェックボックスを利用したほうが便利かもしれませんが、ご自分でコードが編集できないなら、わざわざマクロで対応することはないと思います。 マクロで対応するなら先ほどの質問にすでに回答があると思いますので、この質問は解決処理して、そちらのスレッドに返答するようにしましょう。

dratiger
質問者

お礼

さきほどMackyNo1さんから頂いた回答を見る前でしたので、なかなか自分できそうな回答がこずで、自分では異なる角度で質問してみたつもりでした。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

セルを赤字にするのに,わざわざマクロを使う必要はありませんが,なぜマクロなのでしょうか。 さっきのマクロ(それで結局使えたのですか?)で文字を入れたいセルに,事前にフォントの色を赤くする設定を付けておいてください。

dratiger
質問者

お礼

さっきのマクロはできませんでしたので、別の簡単な方法で解決いたしました。ありがとうございました。