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ズパリマイホームでインストールができません

Q. 【ズバリマイホーム】「ダイレクトX 7.0a以上がインストールされていません。」メッセージが表示され、インストールができない。 ソースネクストのHPにて https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01368&id=top を確認したのですが、この現象は、マイクロソフトのホットフィックス [KB890859]「Windows Kernel の脆弱性により、特権の昇格およびサービス拒否がおこる」を適用しているWindowsXP、2000で発生します。 とありました しかしKB890859はインストールされていませんでした。 せっかく購入したのにインストールできないという状態です。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

>KB890859はインストールされていませんでした。 ということですので、多少状況が違うようですが、以前に同様の質問がありましたので、参考までにご紹介しておきます。うまく解決できるとよいのですが…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1429655

uta-san
質問者

お礼

有難うございました。残念ながら上記情報では復旧できず、ソースネクスト社へ問い合わせたところ、新しいメディアが送られてきました。これによりインストールが出来るようになりました。

その他の回答 (2)

  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.3

以前同様のエラーでインストールが出来ませんでした。 2005/5/6にソースネクストに問い合わせたところ、 最終的に文末の返答になりました。 その後HPに https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01368&id=top の情報が公開されたのですが、結局根本的な解決はしていません。 ソースネクストの方でもどうやら修正する気はなさそうです。 ちなみに、私の環境ではXPのマシンは諦めてWin2000にインストールしてみたら難なく入りました。 KB890859はインストール済みですのでこれの問題だけではなさそうです。 ちなみにアプリの操作中によくクリティカルエラーで 矯正終了されましたので、運良くインストールが出来たとしても こまめに保存を行うようにした方がいいと思います。 アプリ自体は中々いいものだと思うので余計に残念でなりません・・・。 ********** 問い合わせメール返答 *********** お問合せいただきました件につき、ご案内いたします。 ただ今一時的にお問い合わせが集中しておりますことから、通常より ご連絡までにお時間を頂戴しております。お急ぎのところお待たせい たしておりまして、誠に申し訳ございません。 お伺いしております現象は、マイクロソフトのホットフィックス [KB890859]「Windows Kernel の脆弱性により、特権の昇格および サービス拒否がおこる」を適用しているWindowsXP、2000で発生して いることが判明致しました。 一時的な回避策として「Windows 用セキュリティ更新プログラム (KB890859) 」を一旦アンインストールした上でインストールを行って ください。 【手順】 1.[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択します。 2.[アプリケーションの追加と削除](または、[プログラムの追加と削除])  をクリックします。 3.WindowsXPの場合は、画面上部の[更新プログラムの表示]にチェックを  入れます。 4.表示されているリストの中から、[Windows ホットフィックス - 890859]  を選択し、[変更と削除](または、[削除])ボタンをクリックします。   ※環境によっては「以下のアプリケーションが影響を受けます」といった    警告が表示され、影響を受けるアプリケーションの一覧が表示されますが、    そのまま先に進めて下さい。 5.メッセージに従ってアンインストールし、再起動します。 6.ズバリマイホームをインストールします。 7.[WindowsUpdate]を実行し、[重要な更新]を適用すると、先ほど削除し  ホットフィックスも適用されます。 以上になります。 現在、根本的な解決に向けて調査をおこなっております。 改善策が見つかった場合は、弊社ホームページにて公開させていただきます。 以上、誠にお手数ではございますがよろしくお願いいたします。

uta-san
質問者

お礼

有難うございました。残念ながら上記情報では復旧できず、ソースネクスト社へ問い合わせたところ、新しいメディアが送られてきました。これによりインストールが出来るようになりました。

回答No.1

そのページに有るとおり メールで問い合わせがいいと思いますよ。

uta-san
質問者

お礼

有難うございました。ソースネクスト社へ問い合わせたところ、新しいメディアが送られてきました。これによりインストールが出来るようになりました。

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