• ベストアンサー

筋肉痛でしょうか?

40代半ばの男性です。 ジムに通い初めて1年になります。 今週月曜から、右側の背中、肺の後ろ側が痛み始めました。 筋肉痛かと放置していました。 しかし、痛みと痛む範囲は増すばかりです。 痛む範囲は、右肩、上腕部にも及んでいます。 ここ、二日は夜中も痛み、昨夜は寝返りをうつにも激痛で、体が思うように動かせません。 ジムは週3回ばかりコンスタントに通っています。 最近は、17日金曜から19日日曜まで3日連続で行きました。 また、21日火曜日も行きました。 ご存知の方、思い当たる方のアドバイス、病院へ行くべきかどうかの見極め、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaacyan
回答No.1

痛みと痛む範囲は増すばかりです ↑なら病院へ行きましょう。  すぐに病院にいけないなら、しばらくジムを休み  様子をみられたほうがいいように思います。 お大事にされてください。

patent2005
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 初めての経験なので、あせりました。 昨日からは、症状も穏やかになってきています。 骨とか、筋の異常なら、痛みは治まらないし、腫れもあるのでは、と素人判断ですが。 完全ではありませんが、日常生活に支障なく戻りつつあるようなので暫くは様子見といたします。