• ベストアンサー

NFLで40ヤード一番早い人。

アメリカンフットボールの40ヤードで一番早い人って誰で何秒かご存知でしょうか?ちなみにメジャーリガーのイチロー選手は4秒6とかって聞いた事があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ボー・ジャクソンが 4.11秒 で走った記録があるそうです。 またコンバインではブロンコズ WR のアシュレイ・レリーが 4.25 秒を出しているほか、パッカーズ RB のアーマン・グリー ンはプロ入り後の計測で 4.18 秒を出しているそうです。  ただし、これらの数字の信頼性はかなり低いです。なぜなら たとえコンバインでも、計時は手動で行なわれているからです。 また 40 ヤードダッシュはひとつの目安ではありますが、絶対 的な指標ではありません。たとえば名 WR のジェリー・ライス は 4.5 秒を切ったことがなかったそうですので。  ちなみに最速の男を決める Fastest Man Contest では 4.3 秒台が優勝タイムですので、現実的な上限はこのへんでしょう。