• ベストアンサー

ファンデーションはいや!でも肌を綺麗に見せたい!

タイトル通りです。 高校生なのでファンデーションはつけたくないのですが 肌を綺麗に見せたいです どんな方法がありますか? またどんな方法がいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

ティンテッドモイスチャライザーにルースパウダーをつけてみるといいですよ。アメリカのセレブは普段はそういう感じのひとがいます(例えば、アンジェリーナ・ジョリーや ジェニファー・アニストン、チャーリーズ・セロンなんかはそうです)。

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございます! アメリカのセレブですか。。憧れますね。。 ですがお値段的に手が届きません… 参考商品はもう少し大人になったらつかわせていただきます☆

その他の回答 (5)

  • aimeee
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

下記の回答にもあったんですが、ティンテッドモイスチュライザーはいいですよ。 アメリカのセレブが使っているといってもお値段はそんなにはらず、私の周りの大学のお友達も使ってる人が多いです。 化粧水の後につけられ、お肌を保湿してくれ、しかも日焼け止めも入ってるのが多いので、お奨めです。私はマットな仕上がりが好きなので、パウダーはその後使ってません。スティラ(stila)のものを使っています。(28ドルです)肌のトーンにも合わせられます。 日本語のサイトがうまく見つからないので、日本ではあまり主流ではないのでしょうか?!そうだったらごめんなさい。でもとってもお薦めなので、海外旅行の際など、見てみてくださいね;)

参考URL:
http://www.stilacosmetics.com/templates/products/sp_shaded.tmpl?CATEGORY_ID=CATEGORY5070&PRODUCT_ID=PROD3142
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.5

kanaejinさん、こんにちは。 私も下地+お粉をオススメします。 肌をきれいに見せるということで、 効果的なのは、パール入りのものだと思います。 あまりギラギラしたパール入りのものではなく、 自然に、光を反射してくれるような、 パールの入ったものがオススメです。 下地としては、ソニアリキエルの ラトゥエクラシュブリム。 ラベンダーパール入りの下地です。 お粉としては、コスメデコルテの パウダーイントゥイスなんかが、 パール入りでキレイに見えると思いますよ。

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございます! @コスメでみさせていただいたところ とっても評判のいい商品ですね! でも少しお値段的に手が届きません… 参考商品は大人になったらぜひ使わせていただきます☆

  • motiwo
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

化粧下地+パウダー(おしろい)で対処しています。 下地は,ドラッグストアとかで安く売っています。 肌の赤みを消したり,透明感を出したい場合はグリーンの下地がおすすめです。 ピンク色の下地も,肌をきれいに見せてくれますよ。 いろいろな色があると思うので,店員さんに聞いてみたり,雑誌やネットで調べてみるといいと思います。 それに,パウダー(ファンデーションじゃなくてさらさらした粉みたいなの。ベビーパウダーみたいなやつです。) をはたくだけで,ファンデなしでも整った肌がつくれますよ♪ あとは,あまりギラギラしない程度に,ハイライトを入れてみてもいいかもしれないです。 パール感の少ない,白のシャドウなどでいれるとメリハリがつくし,肌もつるっとみえます。 もう廃盤になったので,同じものがリニューアルしておいているかわかりませんが, セザンヌスイーツの白いチークがあったと思います。 これはあんまりパールがぎらぎらしていないのでおすすめかもです。 なのですが,やっぱり基本はスキンケアで,もとの肌をきれいにたもつ努力を影ながらすることです。 もとの肌がきれいだとお化粧も美しく映えます! このお化粧は,ファンデを使うよりも肌への負担は少ないですが,きちんとクレンジングし,保湿してください。 お風呂で顔のリンパマッサージをすることも有効です。 私も,高校生のときにメイクにはまったんですが, いろいろと合わないファンデや化粧水などで,余計に肌を悪くしてしまったことがあります。 質問者さんの肌質はどんな感じか存じ上げませんが, ティーンの肌はにきびができやすいので, アクネ用のコスメを選んだり,脂がでてきたらまめに油とり紙やティッシュでオフするなどして きれいな肌をたもってくださいね☆

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね・・スキンケアのほうもきっちりしたいと思います!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

ベビーピンクの「肌色ベース」はどうですか? http://www.bison.co.jp/pro/hadairo.html クリームのように塗るだけで、お肌の色をキレイに見せてくれます。 私はお化粧するまでもないなあ…というようなときに使ってます。

参考URL:
http://www.bison.co.jp/pro/hadairo.html
kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございます! 店頭で見たときに使ってみたいと思っていました!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

プレストパウダーはいかがですか? (↑固形のおしろいのことです。) 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーの順でつければ、肌へのほこり付着防止にもなりますよ。 ドラッグストアで安価なものが多くありますから、テスターで試してみると良いと思います。 http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=5134&idx3=11 http://www.cosme.net/product/product/product_id/5134

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=5134&idx3=11
kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございます! ちふれの商品は1度試してみたいです☆

関連するQ&A

  • 白い肌になるファンデーション

    私は、いつもファンデーションを付けていますがどれも肌に合わず、もともと肌が黒くシミが多くってまだ高校生なので白い透明な肌が羨ましいです。皆さんがしっている白い肌になるファンデーションや下地などがあれば教えていただきたいです(^_^)

  • ファンデーションって肌に良くないんですか?

    こんにちは。女子高校生です。 ファンデーションって肌に良くないんですか? メイク自体健康に良くないんですよね?

  • 肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビがで

    肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビができやすくて肌が敏感なんです。 メイクするにはファンデーションしたほうがいいということなのでしてみようと思うんですけど私みたいな肌でもファンデーションできますか? どこのメーカーのがいいですか?ファンデーションのやり方も教えてください。 お願いします。

  • 肌に優しいファンデーションを探しています!

    肌に優しいファンデーションを探しています! 現在はKOSEのデリケート用のパウダーファンデーションを使っています。時間がたつと乾燥してしてしまい、肌荒れの原因になっている気がします。 もともと肌が弱いので、毎日つけるファンデーションに悩んでいます。 いま、気になっているのはミネラルファンデーションですが、使い方が面倒な気がします。 何かいいファンデーションがあれば教えてください!!

  • かなりのオイリー肌で、ファンデーションを塗っても、すぐ崩れちゃうしてテ

    かなりのオイリー肌で、ファンデーションを塗っても、すぐ崩れちゃうしてテカッテしまいます。そんな人におすすめな下地とファンデーションを教えてください。お願いしまう。

  • 混合肌に合うファンデーション

    タイトルの通り私は混合肌です。 ずっとパウダーファンデーションを使っていてTゾーンはちょうどいいマットな感じになるのですが、口や目の回りがすごく乾燥してしまいます。 すごい乾燥肌だった友達が肌がキレイになったようなので聞いてみたら、リキッドファンデに変えたと言っていました。 私はテクニックもありませんし、リキッドは面倒な気がして使ったことがありません。 混合肌におすすめのリキッドファンデを教えてください。 あと、Tゾーンはパウダーで、乾燥する部分だけリキッドを使うってことはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファンデーションを使うと肌が少し白くなります。

    ファンデーションを使うと肌が少し白くなります。 これはふつーなのでしょうか。 教えてください。

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • ファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

    19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。 私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。 それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが… 今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。 キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。 あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。 お願いします。

  • ファンデーションは肌に良い?悪い?

    たまたま、3週間ほどアレルギーで肌の調子がひどく、今まで使っていた化粧水も急に合わなくなりました。 昨日、ようやくファンデーションを塗ってみましたが、特に異常はありませんでした。 でも、ファンデなしの、化粧水、オリーブオイル(DHC)、ディクトンUVで、スッピンでいたほうが、毛穴が小さくなっているのです。 確かにファンデーションを塗ったほうが顔色は均一で良く見えるのですが。。 ファンデーションなしで、お出かけなどはしようとは思いませんが、普段はファンデなしでもいいのかな。。と悩んでます。 でも、今までファンデーションも、眉毛の手入れもしていない人を「だらしない」と思っているので、とても抵抗があります。 肌に良いファンデーションというのは存在するのでしょうか。