ファンデーションの影響:肌の白さについて

このQ&Aのポイント
  • ファンデーションを使うと肌が少し白くなることがあります。
  • この現象は一般的なものであり、多くの人が経験しています。
  • したがって、ファンデーションを使用して肌が白くなることは普通のことです。
回答を見る
  • 締切済み

ファンデーションを使うと肌が少し白くなります。

ファンデーションを使うと肌が少し白くなります。 これはふつーなのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.1

こんにちは 白くなるの意味がちょっと判りにくいのですが 白く見えるのでしたら、肌色とあっていない可能性もあります。 首よりも顔が白いのはおかしいので それは色を変えたほうがいいと思います。 他にホワイトニングの効果があるとかそういう意味なら 余りないと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 白い肌になるファンデーション

    私は、いつもファンデーションを付けていますがどれも肌に合わず、もともと肌が黒くシミが多くってまだ高校生なので白い透明な肌が羨ましいです。皆さんがしっている白い肌になるファンデーションや下地などがあれば教えていただきたいです(^_^)

  • 肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビがで

    肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビができやすくて肌が敏感なんです。 メイクするにはファンデーションしたほうがいいということなのでしてみようと思うんですけど私みたいな肌でもファンデーションできますか? どこのメーカーのがいいですか?ファンデーションのやり方も教えてください。 お願いします。

  • 肌に優しいファンデーションを探しています!

    肌に優しいファンデーションを探しています! 現在はKOSEのデリケート用のパウダーファンデーションを使っています。時間がたつと乾燥してしてしまい、肌荒れの原因になっている気がします。 もともと肌が弱いので、毎日つけるファンデーションに悩んでいます。 いま、気になっているのはミネラルファンデーションですが、使い方が面倒な気がします。 何かいいファンデーションがあれば教えてください!!

  • かなりのオイリー肌で、ファンデーションを塗っても、すぐ崩れちゃうしてテ

    かなりのオイリー肌で、ファンデーションを塗っても、すぐ崩れちゃうしてテカッテしまいます。そんな人におすすめな下地とファンデーションを教えてください。お願いしまう。

  • ファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

    19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。 私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。 それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが… 今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。 キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。 あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。 お願いします。

  • ファンデーションは肌に良い?悪い?

    たまたま、3週間ほどアレルギーで肌の調子がひどく、今まで使っていた化粧水も急に合わなくなりました。 昨日、ようやくファンデーションを塗ってみましたが、特に異常はありませんでした。 でも、ファンデなしの、化粧水、オリーブオイル(DHC)、ディクトンUVで、スッピンでいたほうが、毛穴が小さくなっているのです。 確かにファンデーションを塗ったほうが顔色は均一で良く見えるのですが。。 ファンデーションなしで、お出かけなどはしようとは思いませんが、普段はファンデなしでもいいのかな。。と悩んでます。 でも、今までファンデーションも、眉毛の手入れもしていない人を「だらしない」と思っているので、とても抵抗があります。 肌に良いファンデーションというのは存在するのでしょうか。

  • 白い肌でも使えるファンデーションって、どこで買えますか?

    白い肌でも使えるファンデーションって、どこで買えますか? あまり自分が色白だとは意識してなかったのですが、店で売っているファンデーションをつけると、逆に色が黒くなるので、平均より白いということがわかってきました。 どなたか、売っている場所(もしくは店)を教えて下さい。

  • お肌にいいファンデーション

    基本的にファンデーションでお肌にいいものがあるとは思っていませんが、商品化されているものの中で、一番お肌にとってましで、なおかつ、カバー力、崩れにくさを兼ね備えたものを探しています。 現在レビューのリキッドを使っていますが、かならず、赤いにきびが毎日出来てしまいます。 機能的にもよく、肌もあれにくいものを、教えてください。値段は問いません。

  • 敏感肌用のファンデーションをしりませんか??

    今まで使っていたものがぜんぜん肌に合わなくて 新しくファンデーションを購入しようと思っています。 私の肌は困ったもので合わないとポツポツができたりボコボコができたり…涙 @コスメでいろいろ調べて化粧下地はアクセーヌにしました。 肌の赤みが強いのでカバー力重視です。 敏感肌にも大丈夫なようなファンデーションはしりませんか??

  • ファンデーションはいや!でも肌を綺麗に見せたい!

    タイトル通りです。 高校生なのでファンデーションはつけたくないのですが 肌を綺麗に見せたいです どんな方法がありますか? またどんな方法がいいでしょうか??