• 締切済み

顔のむくみを2日で取りたい!

はじめまして 週末にパスポートの証明写真を撮るんですが、 連日の飲み会続きで顔がむくみまくり… よく雑誌のエステ体験記事で一日ですっきり小顔!みたいなのありますが、あれって自分でもできませんかね? 朝晩の運動、食事制限、マッサージや半身浴なら頑張れますが、 エステは仕事上無理なので…。 これは効く!という即効裏ワザご存知の方、お願いします。 10年使うものなので、イイ顔で写りたいです。

みんなの回答

• be_be
回答No.1

ドラッグストアでも入手できる顔用のお風呂で使う 発汗マスクを我慢して30分位の半身浴で併用すると効きます。 また、半身浴の際には、 クナイプというアロマ効果のある天然塩が主成分の入浴剤+超硬水のコントレックスを飲用すると本当に汗がかけて顔がすっきりします。 あとは、しばらくはお酒を控えることでしょう。

bokunhabanero
質問者

お礼

やはり半身浴はいいんですね~。 私+アイテム使わずに普通にやってたんですが、 新陳代謝が落ちてるせいかあまり汗掻かなくて… さっそく今日帰りがけにドラッグストアに駆け込みます! ありがとうございました。 あと、お酒も控えますね。