• 締切済み

顔のむくみを2日で取りたい!

はじめまして 週末にパスポートの証明写真を撮るんですが、 連日の飲み会続きで顔がむくみまくり… よく雑誌のエステ体験記事で一日ですっきり小顔!みたいなのありますが、あれって自分でもできませんかね? 朝晩の運動、食事制限、マッサージや半身浴なら頑張れますが、 エステは仕事上無理なので…。 これは効く!という即効裏ワザご存知の方、お願いします。 10年使うものなので、イイ顔で写りたいです。

みんなの回答

  • be_be
  • ベストアンサー率60% (25/41)
回答No.1

ドラッグストアでも入手できる顔用のお風呂で使う 発汗マスクを我慢して30分位の半身浴で併用すると効きます。 また、半身浴の際には、 クナイプというアロマ効果のある天然塩が主成分の入浴剤+超硬水のコントレックスを飲用すると本当に汗がかけて顔がすっきりします。 あとは、しばらくはお酒を控えることでしょう。

bokunhabanero
質問者

お礼

やはり半身浴はいいんですね~。 私+アイテム使わずに普通にやってたんですが、 新陳代謝が落ちてるせいかあまり汗掻かなくて… さっそく今日帰りがけにドラッグストアに駆け込みます! ありがとうございました。 あと、お酒も控えますね。

関連するQ&A

  • 顔がデカすぎて辛いです・・・。

    小6女子です。  顔が大きすぎて男子に馬鹿にされるのが恥ずかしいです。 身体の割に顔が大きいから目立つんじゃない?と 言われました。 157.4cm 44.8kgです。  身体は肥満ではないんですが 顔が大きいです。 本当に辛いです。  モデルになりたいっていう夢があるので どうしても小顔になりたいです。 ほっぺの肉がすごいです。  笑うと肉がブヨってなります。それが気になります。 「普通にしてると小さいよ!」って言われるんですが  笑うとどうしても顔がデカくなります。 因みに今は、  雑誌で見た小顔の方法をやって続けています。 割り箸を加えてキープする リンパマッサージをする あいうえおと言う。  限界までやってるんですが 1週間くらい続けてもあまり効果がありませんでした。 本当に困ってます。  小顔になれる方法を教えてください。  

  • むくみは何科?

    私はむくみがとにかくひどいです。 生理前は別人になってしまいます。 顔もですが、体全体なので、他人に心配される程です。 また、生理前でなくても一日のうちに朝、昼間の眠いとき、夜に飲み会で二三杯飲んだら…顔がむくんでいます。 マッサージをしたり半身浴をしたりしていますがあまり変わりません。 一度病院に行った方がいいんじゃないって言われるのですが、内科に行けばいいのでしょうか? 腎臓が悪いのかな?と不安になります。 健康診断では特に悪いところはありません。 よろしくお願いします。

  • 顔やせの方法

    ダイエットしても体は痩せるのに、顔の脂肪がなかなか落ちず困っています…汗 今効果のある小顔マッサージやエクササイズを探してます。 なるべく楽して痩せたいのですが難しいと思うので、辛くても、確実に顔の脂肪を落とせる方法を教えていただきたいです。 (特に頬骨の上、目のまわりの肉を減らしたいです。) 学生なので手術やエステ以外でお願いしますm(__)m

  • 顔の中央部分に出来る吹き出物

    30代半ばで、オイリー肌の女性です。 割とスキンケアには気を付けているつもりなんですが、どうしても眉間と鼻、アゴの中央部分に吹き出物が出来易いのです。 朝晩必ずクレンジングで落としてから、よく泡立てて洗顔をし、もう十分だと思ってからもさらにすすぎをする。 化粧品もオル〇スに変えて、ノンオイリーのはずなのです。 ビタミンB・C類の摂取を心がけ、化粧も粉をはたくだけに変えました。 週末にはお風呂で念入りにマッサージとパックをしています。 化粧水は朝晩、たっぷりとつけているので、水分不足ではないはずです。 夏場にオイリー肌の人にありがちな油分の控えすぎでも無いと思うのです。 顔の中央にだけ出来る吹き出物に、どう対処すればいいでしょうか? 二週間に一度は、顔の掃除の意味でエステにも通っています。 どなたか、アドバイスを下さいませんか?

  • 顔の筋肉 たるみやシワって?

    よく顔の筋肉が弱ってたるみになるとか、 老化で顔の筋肉が弱るなんて言い方をしたりしますが 筋肉自体の引き上げる力が衰えるってのはわかるのですが それをマッサージやエステで引き上げたりできるのはどういう理屈なのでしょうか? 衰えた筋肉を鍛えるために【あいうえお】体操をしなさい ならわかります。 筋トレですよね しかしそれをどうして もんだりするだけで小顔になったり引き上がったりするのでしょうか? 多少難しくてもいいので理屈で説明してくださいお願いします! ※リンパや血液の流れを促進させてむくみや老廃物を流すっていう説明よりも 筋肉について知りたいです。

  • 林真理子、顔面マッサージ

    何かの雑誌で、たしか、ananだったと思うのですが、 顔のマッサージをしてもらっている 話が載っていたのですが そのマッサージのやり方を知っている方いませんか? そのマッサージやっているのは、有名なメークさんかもしれません。 小顔というかたるみがなくなるような 自分で出来るマッサージでもかまいません。

  • むくみとたるみにサヨナラした~い私!!

    全体的にぽっちゃり体型の私ですが、もともと体質がむくみやすくて、(以前ネフローゼというむくみの病気になったことがあるのですが)、今は特に下半身!!(それも足首は重症!)なので、この長年の体型をどうにかした~~~い!!っと思い余って、2週間前にエステの痩身マッサージなる体験にも行ってみたのですが、 コースも、紹介されるサプリメントも30万も40万も高いので、泣く泣くあきらめて帰ってきました。 でも、どうにかした~い!と切実に思って、自宅で出来るものに、最近、雑誌や薬局でもよく目にするんですが、むくみに効くといわれる、カネボウから出ている‘エクササイズ‘というスリミング剤や、‘セラシーン‘というサプリメントを使ってみたいなぁと思ってるんですが、誰か今までに使われた方、現在、頑張って使われてる方、もっと他にこれは効くよー!という物があれば、効果など是非、教えてくれませんか?!  また、安く購入できるお店やホームページなど知ってる方は、是非教えてください。

  • マッサージや小顔ローラーなど…

    マッサージや小顔ローラーなどいろいろ試してみましたが、効果が見えず…エステや注射なども込みで、みなさんがおすすめの顔痩せ方法おしえてください!(*_*)

  • エステについて

    みなさん、こんにちは。 女性の方に質問があります。私は来月、就職試験の面接を控えています。どうしても、採用されたいんです!!そこで、前日にエステに行って、全身と顔をキレイにしたいと思っています。身体はマッサージ、顔はエステしてもらいたいです。疲れていない体、肌で、面接に臨みたいんです☆ちなみに、今は寝不足や疲れでボロボロ。。。。時間やお金の問題で、通うことはできません。。 「一日でも効くよ。即効性があるよ。」という、エステ、またはマッサージを教えてください。最高の状態で、臨みたいんです。お願いします。

  • 顔を変えたい!

    初めまして、10代の学生です。 私は目が細く、写真写りが悪くて困っています。 思い出はたくさん残したいのに、 あとで撮った写真を見ると落ち込むことが 数えきれないほどありました。 鼻も低く、顔も大きいです。 今までずっと「生まれつきだから・・・」と 諦めていましたが、 どうせ生まれたなら、頑張って努力して 変わりたい!!!と思うようになりました。 そこで皆さんに質問なのですが、 よく、顔をマッサージして 目が大きくなった!鼻が高くなった!という記事を 見かけますが、 1番効果がある方法はどれなのでしょうか? 私が変えたい部分は 目 細くて一重→大きくてパッチリとした目 鼻 低い   →高くてスラッとした鼻 顔 大きい  →小さい顔 です。 今回は皆さんが実際にやって1番効果があった 方法を教えていただきたいと思います! (整形手術は考えていません) 本当に変わりたいんです!! やり方や、方法が載っている雑誌や本、HPを 是非教えて下さい! よろしくお願いします!