• ベストアンサー

持っていると得な資格。教えてください。

資格というもの自体、持っていると何かしら得があるとおもいます。タイトルが本末転倒になってしまってます(?)が、 今年から、自分で勉強して、将来のためにいろいろな資格を取得したいとおもっております。が、自分の知っている資格というのは、ほんの一握りでして、もっといろんな事を知りたく思い質問しました。 ・どんな資格があるか。 ・どういうときに使えるか。 ・どうすれば取れるか。 ・難易度、アドバイス 等、いろいろ教えてください。 もちろん今上げた他の回答でも大歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeto
回答No.1

これからは老人が多くなる社会です。 介護の資格や看護の資格は有利だと思います。 結婚後も続けられ、需要が多いです。

nittyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど・・・。 介護士がすくなくなってるのは聞いたことがあります。 ありがとうございました。参考になりました